« 茫然自失・・・ | トップページ | はるまついぶき »

2009年4月12日 (日)

ナウロマンティック

皆さんこんにちはpaperソイル院長(ソイルマスター)の光延です

昨日の宣言通りに、今日は昨日消えてしまった原稿に再挑戦いたしますpen

今更ですが、私は男ですgoodタイトルにもイ〇メン院長と書いてありますし(自分から言い出したわけじゃないですよsweat02

ですのでサロンのサービス(施術)は、鍼治療や美容鍼は私が行い、エステやアロマトリートメントは女性エステティシャンが行う完全分業スタイルをとっていますtoilet

前回も告知したように、20日でオープン一周年を迎えるに当たって、サロンの新しい試みとして「ホームケアセラピースクール」を開講するわけですが、私自身も個人的な新しい試みとしてエステ技術の勉強を始めることにいたしましたsign03bookpencil

もちろんお客様へのエステサービスは変わらず女性エステティシャンが行いますし、鍼のこともまだまだ勉強しなければならないことは多いのですが、福岡唯一の美容鍼エステ専門サロンの院長として、また福岡の美容鍼の第一人者を目指す身としては、もっとしっかりとエステのことも知っておかなければならないのではないかsign02との考えにいたり、まずはクレンジングからご指導いただこうと思ったんですが・・・

「まずは自主練して下さい」とのお返事が、確かに女性スタッフであれば、エステ研修を受ける以前から、自分の顔のお化粧を毎日自分で落としていたので、それを他人に施術するには、どのようにして何に気をつけるか!を学んでいくわけですが、私の場合は今まで化粧をしたことも落としたこともないrougekissmarkそれでいきなり教えて下さいというのもかなりムチャブリ過ぎましたかねsweat01

というわけで早速自主練を行いましたsoonとりあえずサロンのお客様貸し出し用の化粧品やスタッフからファンデーションなどをお借りして、化粧をしては落とす作業を3回ほど、化粧には馴染みがなかったので、ネットで仕方の動画などをチェックしては筆や使い捨てパフを駆使して実践sign013回目になるとなんかノッてきちゃってupアイラインやらチークやら、ブルーを入れてみようかなとか立体感を出すにはこんな感じかな?とか筆で紅を塗るとかプロっぽくねぇ?みたいなcoldsweats01

ふと気付くと鏡の中には昔なつかしのKOJI1200sign02・・・KOJI1200?な方に説明すると今田耕司さんが1995年ころにテイトウワプロデュースでCDデビューしたときのアーティスト名でして、YMOの「君に胸キュン」なみに濃い化粧をしてたんですcdまぁそのくらいイタイ顔になってましたsweat02

お客様とのトークのネタとしても使えますし、違う分野の知識から鍼に得るものもあるかもしれないので、自主練を早く卒業して、頑張ってエステ技術を身に付けたいと思います

それまでに化粧が上手くなるのが先か?落とすのが上手くなるのが先か?目指せIKKOshine・・違うかっsign02

と最後はものいいのパクリで閉めた内容でしたが・・・改めて書き込んでみると消えるべくして消えた内容だったようなsmilesweat01

とりあえず連続更新記録(休みの日は除く)を伸ばしていきますrock

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 茫然自失・・・ | トップページ | はるまついぶき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

IKKOさんになったソイルマスターさんが見てみたいです(笑)
とっても微笑ましいブログでした~再更新してもらって良かったsmile

投稿: あげ升・涼子 | 2009年4月14日 (火) 15:39

あげ升・涼子さん
コメントありがとうございます
そう言っていただけると再更新した甲斐があったというものですsmile
IKKOさんは・・・あのど派手なミニスカスタイルは無理ですが、姿勢やお肌のケアに対するこだわりなどは見習わなければなぁと思ってますcoldsweats01
どんだけ~upkissmark・・・もう死語になっちゃいましたねsweat01

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年4月14日 (火) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茫然自失・・・ | トップページ | はるまついぶき »