« 春うらら | トップページ | セルライトケアモニター 12回目☆最終回 »

2009年3月27日 (金)

もっともっと感謝

皆さんこんにちはpaper鍼灸サロンソイル院長(ソイルマスター)の光延ですcatface

福岡は少し肌寒い日もありますが、桜が満開ですねcherryblossomお花見にはもう行かれましたか?私は4/1に友達と予定しているんですが、今年は予想以上に開花が早かったので来週まで残っているか少し心配ですsweat01

ちょっと遅ればせながらな話題ですがWBC日本連覇しましたねーsign03福岡人としては杉内投手からすぐにダルビッシュ投手に交代となったのが残念でした、それで同点impactもしかして・・・という気持ちが膨らみつつあるとき(私だけでなかったと思います)大会中不振だったイチローが試合を決めるbaseballものすごくドラマとして出来すぎでしたよね、まだ来週イッパイはこの話題で持たせられそうですcoldsweats01

今週は春だからか、いい出会いに恵まれておりました、前回のブログでご紹介した結婚コンサルタントマゼンダさん主催のセミナー『恋愛講座』に参加してきました

字面だけみるとお見合いパーティーにでも参加してきたみたいですが、トークゲストが居酒屋てっぺんのカリスマ経営者の大嶋啓介さん陽なた家オーナーで斎藤一人さんの弟子でもある永松茂久さん(シゲさん)のお2人で、愛(恋愛・家族愛・人間愛)をテーマにした楽しくも真面目で感動もありのセミナーでした

仕事の都合で15分ほど遅刻したんですがrun会場はすでに熱気に包まれていてゲストのお2人が滅多にしないという過去の恋愛話や結婚にまつわる話、恋愛テクニックから、恋愛やビジネス全てに通じる笑顔と感謝とプラス思考のお話まで、時折2人の掛け合いが盛り上がりすぎて脱線しそうになるところをマゼンダのhitomiさんが引き戻すという絶妙なバランスであっという間に時間は過ぎていきましたsandclock

セミナーは会場の都合もあり、熱冷めやらぬままに終了となりましたが、それからが本番だとお2人が話す懇親会に移動ですsoon

懇親会会場は居心地屋「螢」さんです。セミナー参加者の半数以上が集まったと思われる会場は人が大勢でギュウギュウ詰めでしたが、出迎えて下さった店員さん達の笑顔がとても素敵で印象的でした

人見知りする私も徐々にお酒と皆さんの熱気のおかげでbeerいろんな方とお話しすることが出来ました、大嶋さんやしげさんとも少しですがお話し出来て、前向きに頑張る勇気を与えていただきましたsmilegoodshine

勢いにのって3次会にも参加を・・・3次会ではさらさらCafe仲間の「漢方整体チナエッセンス」の張さん、ネイルサロン「マ・ベール」がオープンしたての浜咲さん達と静かにお酒を飲みながらお話タイムbar

張さんとは福大出身という共通点(一応私が先輩coldsweats01)が発覚して以来仲良くさせていただいてますschool張さんのブログはいつも愛と感謝に溢れていてすごく温かいんですsun多分大嶋さん、しげさん達とも通じる大きな人間愛が人を引き寄せるんだろうなと密かに尊敬してます

今回のセミナーや出会いで私ももっともっと感謝を表現していかなければと反省いたしました、もちろん感謝の気持ちはいつも持ってるんですが表現下手なもんでsweat02

セミナーにお誘いしてくれたマゼンダのhitomiさん・mikakoさんに感謝shine張さんに感謝shine浜咲さんに感謝shine大嶋啓介さんに感謝shine永松茂久さんに感謝shine懇親会でお話しした方達皆さんに感謝shineこの出会いの元になったさらさらCafeに感謝shineさららの張さんに感謝shineCafe参加のキッカケをくださったアヴァンティの中園さんに感謝shineさらさらCafeの仲間達に感謝shineサロンに来て下さるお客様に感謝shineもちろんサロンスタッフにも感謝shineサロンオーナーにも感謝shine本当に今ここに生かされていることに感謝しますshine

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 春うらら | トップページ | セルライトケアモニター 12回目☆最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
WBC連覇、感動でした!!
日本中の桜が、祝福しているようですね♪

ここ最近の博多は寒さを感じることもあり、体調管理が難しいです。
スタッフの皆様、体調管理に気をつけてがんばって下さい!!

投稿: ともみ | 2009年3月27日 (金) 19:53

ともみさん
コメントありがとうございます
確かに福岡は桜の満開時期とWBC連覇がちょうど重なってましたね
今週は少し肌寒い日が続いてますね、先週が暖かかっただけに洋服のセレクトが難しい毎日です
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月27日 (金) 20:04

ソイルマスターさんの感動がめちゃめちゃ伝わってきて、私まで感動してます!
大嶋啓介さんとも仲良しの「中村文昭」さんのセミナーで伺った言葉をまた思い出しました。
「人のご縁ででっかく生きろ」
・・・素敵ですよね♪
ご縁が幸せを運んでくれますね♪
私も、みなさんとのご縁に感謝です。

投稿: あげ升・涼子 | 2009年3月28日 (土) 13:42

あげ升・涼子さん
コメントありがとうございます
すぐにブログをアップ出来なくて、張さんのブログの影響を思い切り受けてますcoldsweats01
「人のご縁ででっかく生きろ」
いい言葉ですね
ご縁が薄れてくるとついつい自分から距離を置くことがあります・・反省
いいお言葉を教えてくれたあげ升・涼子さんに感謝です

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月28日 (土) 14:08

感謝してますhappy01happy01happy01
ありがとう!こちらこそ、マスターの人柄を尊敬しています!
私も「アヴァンティ」の中尾さんから情報を頂いてサラサラカフェに参加することになっています。
本当に感謝❤感謝❤
サラサラカフェで皆さんと素敵な出会いができて幸せです!
ともに感謝の気持ちを強く持つ仲間に進化しましょうgoodgoodgood

投稿: チナエッセンス 張軍 | 2009年3月29日 (日) 01:32

張軍さん
コメントありがとうございます
進化ですかcoldsweats01張さんが今以上に感謝の気持ちの強い進化を遂げたら一体どんなすごいお方になるのか楽しみですsweat01
いつも張さんの感謝スピリットをリスペクトしてます
これからもよろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月29日 (日) 10:33

お久しぶりです。
桜、満開のときに見ることができたでしょうか?
私は関東在住なのですが、30日に桜の名所に行ったら
まだ咲きかけでがっかりでした…
観光が目的だったので良いのですが。

WBC感動しましたね。
私は生中継を見られなかったので
イチローの活躍を後でテレビで見ました。
生で見ていた人はドキドキしたでしょうね。

投稿: ハスミ | 2009年4月 2日 (木) 21:16

ハスミさん
コメントありがとうございます
昨日友達とお花見したんですが、福岡は桜は終わりかけで葉っぱが出てる木も多くあります

しかも雷付きのにわか雨まで降って大変でしたが、友達の友達まで呼んで20人近い人数で楽しく盛り上がれたので良かったですよ

私もWBCは生では見てないんです仕事でネットの速報をチェックしてましたcoldsweats01
ケータイのワンセグで見てた人も多いみたいですね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年4月 2日 (木) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春うらら | トップページ | セルライトケアモニター 12回目☆最終回 »