« アメリカ式美容鍼 体験最終回 | トップページ | セルライトケアモニター 11回目 »

2009年3月17日 (火)

またまたサラサラCafeに参加してきました

皆さんこんにちはpaperソイル院長(ソイルマスター)の光延ですleo

もう3月の半ば・・お昼はスゴイ暖かいですねsun外出から戻るとお肌がヒリつく感じがするのは花粉?黄砂?紫外線?季節の変わり目ですから皆さんもお肌のケアに気をつけましょうね

ここでちょっとTVの話tv今クールのドラマも終盤戦ですね、最終回を迎えたドラマでは「銭ゲバ」と「本日も晴れ。異常なし」を見てました。

「銭ゲバ」は時間帯的に大丈夫?ってくらいに松山ケンイチが演じる主人公がやばかったですね、人殺しの主人公ってcoldsweats02、最終回のもしも皆が平等だったなら・・という想像世界が切なさを倍増させましたね。

「本日も晴れ。異常なし」もハッピーエンドで良かったです、自分も一応島出身(離島ではないけどsweat02)なんで離島物は好きですねwaveいいドラマも多いし。

また来週にかけて続々といろんな最終回を迎えます、それぞれどんな風に締めるのか楽しみですhappy01

では本題に・・・本日17日(火)、第3火曜日恒例のアジアンセラピーサララさん主催の「さらさらカフェcafe」に参加してきました、3回目ですscissors

本日は残念ながら参加者が前回よりちょっと少ない16名だったんですが、参加者同士の情報交換会がメインでそれぞれが発言できて盛り上がり、活気があって良かったと思いますshine

一応私も前回のさらさらカフェ参加後に早速プレスリリースの作成・発送を行っていたのでfaxto行動を起こした際に気をつけたこと、気付いたことなどをすごく短めにですが、お話させていただきました

事前にご依頼いただいてたのに、資料を人数分用意するのを怠ってしまった自分の気の利かなさ加減にがっかりしつつもshock、自分の作成したプレスリリース(報道用資料)について忌憚ないご意見をお聞かせいただき、またそれぞれの方の経験に基づくお話・アドバイスも聞けてとても勉強になりましたpencil

やっぱり参加してよかったです、今月中にまた新たなプレスリリースを作成して、ガンガン発送していこうと思いますmailto

ランチミーティングにも参加予定だったんですが、予約もあったので残念ながら欠席しました、次回こそは参加したいですrestaurant

最後に本日の参加者の宣伝をば・・

まずは4月に赤坂駅近くにボディケア&フィットネスのお店「bodybox」を開業される太田優士さん、なんとプロボクサーなんです、ポスターの写真は厳ついですが、すごく丁寧で優しい表情の方ですpunchdelicious

4月5日(日)に春日市クローバープラザで試合があるそうです、私は仕事があるので行けませんが応援してますhappy01

次に結婚コンサルタント「マゼンダ」の白駒妃登美さん、いつも瞳がキラキラされてますshineeyeshine

マゼンダ主催の「恋愛講座」が3月23日(月)20時から天神121ビルにて開催されます

ゲストに居酒屋てっぺんの創業者の大嶋啓介氏をお招きして経営だけでなく家族や愛についてまで幅広いトークセッションが展開される予定だそうです

ありがたいことに遅い時間のスタートなんで、僕も参加しようと思ってますnight

さらさらカフェに参加することでいろんな方たちとのご縁が広がっていく、本当に出会いに感謝感謝の日々ですsmile

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

|

« アメリカ式美容鍼 体験最終回 | トップページ | セルライトケアモニター 11回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラマ最終回ですね
maimaiが見ていたのは『めいちゃんの執事』でした
久々にリアルタイムで毎週楽しみで見てましたが、昨日最終回でした

投稿: maimai | 2009年3月18日 (水) 01:13

ソイルさん、ご紹介いただきありがとうございます。
また色々とお話しさせて下さいね。
試合に勝って、店舗オープンにはずみをつけたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 太田 | 2009年3月18日 (水) 10:19

いつもさらさらカフェをご紹介いただきありがとうございます!
昨日は、ソイルマスターさんの素晴らしい事例発表に感動しましたhappy01
今後、このような機会がありましたときは、またぜひ!ご発表いただきたいな・・と考えております。
いつもありがとうございますcherryblossom

投稿: サララ・ちょうです☆ | 2009年3月18日 (水) 11:56

maimaiさん
コメントありがとうございます
私も「メイちゃんの執事」見てましたよ
水嶋ヒロのようにジェントルな接客が出来ればと憧れちゃいますねcoldsweats01

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月19日 (木) 11:26

太田さん
コメントありがとうございます
私もプロボクサーの方とお知り合いになれてとても嬉しく思ってます、今後ともよろしくお願いします

試合頑張って下さいgood

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月19日 (木) 11:55

サララ・ちょうさん
コメントありがとうございます

こちらの方こそ、いつも勉強になる会に参加させていただいて感謝しています

先日は拙い事例発表となりホントに申し訳なく思ってます、もっとしっかりしたものを発表できるように頑張ります
次回もよろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月19日 (木) 11:59

こんにちは~ソイルさん^^
blogでいつもお世話になってるcotty**です。oO
初めてのカキコミ、、失礼します~><。

ちょくちょく拝見させて頂いてたんですが、病院のBLOGだったので、コメント書き込む勇気がなく・・・今日たまたま覗いたら、ソイルさんの日記だったんで、思い切って・・・^^;笑

最近ぁったかくなりましたね.oO
体調などは崩してなぃですかぁ?^^
また、、ソイルさんの日記発見したら、カキコミさせて頂きまぁす☆★
突然お邪魔しましたぁ^^;

投稿: cotty** | 2009年3月19日 (木) 17:45

cotty**さん
コメントありがとうございます
病院じゃないですよーコジンマリとした鍼灸サロンですから・・coldsweats01
こちらこそいつもcotty**さんのブログから心の栄養いただいてます
また気軽にコメントして下さい、お待ちしてます

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月19日 (木) 17:50

ソイルマスターさんの行動力は、本当に素晴らしいですね。
女性陣は、ソイルさんの鍼治療に興味深々(笑)
経営ことももちろん大事だけど、自分の「キレイ」も大事にしたいですもんね~
今度、ソイルさんの鍼についての詳しいアピールチラシを配られたらどうでしょう!
個人的に(笑)ほしい方がいっぱいいると思いますよ~

投稿: あげ升・涼子 | 2009年3月20日 (金) 13:37

あげ升・涼子さん
コメントありがとうございます
さらさらカフェに参加したり、参加者のブログを拝見させていただくと自分はまだまだだと気を引き締めさせてもらってます
鍼のアピールチラシですか、まだまだ鍼には「痛そう」「怖い」というイメージが強くあるみたいですし、そういったイメージを払拭させるチラシの作成は面白いかもしれませんね
アイデアありがとうございます、色々と試行錯誤してみますgood

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月20日 (金) 16:09

ソイルマスターさんの行動力に感心します!

23日大嶋さんの講演会後の懇親会でまた詳しくお話をしてもらいたいです、よろしくお願いします。

( ̄▽ ̄)謝謝!(シェーシェー!)

投稿: チナエッセンス chogun | 2009年3月20日 (金) 19:08

チナエッセンスchogunさん
コメントありがとうございます
張さんの行動力に比べたら私なんてホントにまだまだですよ
張さんの行動力・感謝力!尊敬してます
またお話しましょう

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年3月20日 (金) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ式美容鍼 体験最終回 | トップページ | セルライトケアモニター 11回目 »