« セミナーに行ってきました・・その3 | トップページ | セルライトケアモニター 8回目 »

2009年2月12日 (木)

アメリカ式美容鍼 9回目

こんにちは、 エステティシャン岩崎ですnote

そろそろ花粉が舞い始める季節ですねtyphoonwobblyみなさん、もう花粉症対策はされていますか?私は、高校生の頃に突然、花粉症になってしまい涙と鼻水で毎年グジュグジュでしたsweat01目が痒くなると止まりませんよね。。。cryingそれまで目は奥二重だったと思うのですが目を擦り過ぎたせいか二重が三重くらいになった気がしますcoldsweats01だけど高校卒業後、天神周辺に住み始めてからは、以前ほど花粉症はひどくない感じです。鼻炎は相変わらずですが・・・

花粉症のハーブティーには、ネトル』が効果的ですgoodビタミンやミネラル、鉄分などを豊富に含み抗アレルギー作用や利尿作用があるので、3月、4月はこのネトルをベースにしたハーブティーをお出ししたいと思いますheart04

さて、アメリカ式美容鍼も9回目となりました

効果はというと・・・元々のタルミを感じなくなってきたからか、最初の頃のように、その日のお手入れ前後の違いがわかりにくい気がします。ですが、1回目と比べると確実に皮膚の張りは変わってきています。前後の違いを感じると言うのは、それだけたるんでいたということにもなりますね。。。sweat02なので違いを感じにくいということは効果が出ているんですねuphappy01

ちなみに、美容鍼の時クシャミや鼻水が止まらなかったりしても大丈夫なのですsign01それは、顔に鼻水を止めるツボがあるので、花粉症でお悩みの方も鍼灸師のソイル院長に是非一度ご相談くださいsign03イ〇メン院長が「アターッ!」て秘孔をついてくれるかも・・・happy02

アメリカ式美容鍼も残りあと3回となりましたので、ホームケアではしっかり保湿をしてタルミだけでなく潤いも保っていきたいと思いますshine

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« セミナーに行ってきました・・その3 | トップページ | セルライトケアモニター 8回目 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

花粉症和らぐんですか??あたし花粉症と鼻炎持ちなんで夢のようなお話w
お金できたらそういうのやりたいんですけどねぇ~

投稿: あひる | 2009年2月13日 (金) 18:22

あひるさん
コメントありがとうございます
鼻炎(鼻水)に効果のあるツボが顔にはいくつか
あるので、受けると鼻の通りがかなり改善されますよ
1回では効果の維持はそう長くありませんが・・・
花粉症もアレルギー疾患ですから
大事なのは全身のバランスを診ての体質改善ですね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月13日 (金) 18:34

初めてお邪魔します★
そんなツボがあるなんて知らなかったデス~!
ウチの母親は一年中クシャミしてます。

投稿: キャナーン | 2009年2月13日 (金) 20:45

キャナーンさん
コメントありがとうございます
鼻水に効果的なツボでは上星といって額の中央の髪の生え際から指2・3本分上の位置にあるツボが有名です
鼻炎が酷いときなどはこの部分がブヨブヨとして押さえるとズーンときます
ぜひお母さんに試してみて下さい

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月13日 (金) 21:04

知り合いで、やはり、一重が、二重になった人います。
目のこすり過ぎで・・・
そろそろ花粉が厳しい季節ですね

投稿: maimai | 2009年2月13日 (金) 22:58

maimaiさん
コメントありがとうございます
花粉症は原因の花粉の木の種類によって
発症の時期は違うようですが
昨日の全国的な春一番で
今日から花粉で悩まされる人が増えそうですね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月14日 (土) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミナーに行ってきました・・その3 | トップページ | セルライトケアモニター 8回目 »