« アメリカ式美容鍼 体験8回目 | トップページ | アメリカ式美容鍼 9回目 »

2009年2月10日 (火)

セミナーに行ってきました・・その3

皆さんこんにちはソイル院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

明日は建国記念日ですねsunと言いながらも、何をどう祝うための祝日なのか知らなかったので、ヤホーでちょっと調べてみましたcoldsweats01pc

建国記念日は戦前は紀元節と呼ばれてまして、紀元前660年の2月11日に神武天皇が即位した日として明治5年に時の政府が定めました。

ただこの日付の決定は当時西洋の暦への改定が行われている中で、神武元年の元旦に相当する日を換算して出した日付で、計算の根拠も曖昧なものではあるそうですsweat02しかしすでに100年以上この日を建国の日として祝ってきたわけですから

明日はみんなで拳を空に突き上げながら織田裕二さんのモノマネ(山本高広ver.)で

「日本に生まれて良かったーsign03rock」と叫びたいものですねsmilesweat01

・・・ではセミナーのお話にeyeglass

皮膚科の先生の講演クレンジングの実技の見学で午前の部は終了しました

約1時間ほどのお昼休みがあったんですが、浜風が強く旧い建物が残る見知らぬ街・・・パッと見ではファーストフードなどお手軽そうなお店も見つからずに、セミナーで知り合った友人とコンビニ弁当でお昼を済ませました

後で聞いた話では、ちょっと移動すると中華街があったみたいで、事前にチェックして頑張って足を運べば良かったなぁrunというのが今回のセミナー旅行での一番の後悔となりましたwobbly

午後は「アメリカ式美容鍼」のフォローアップセミナーで、昨年11月に学んだ「アメリカ式美容鍼」をさらに深く細かく学ぶことが出来ましたbook

五行人相学の診かたやを診察への取り入れ方、身体のバランスの調整に使うツボについて説明を受けたり、上田先生によるアメリカ式美容鍼のシュミレーションを見てから、お互いに実技を行って指導していただいたりと充実したものとなりましたが内容はかなり専門的になるので割愛します

夜は懇親会が行われましたbeer参加者は残念ながら少人数だったんですが、上田先生をはじめとするJFACe(日本美容鍼灸マッサージ研究会)のメンバーの方々といろんなお話が出来てとても楽しい時間を過ごさせていただきました(感情があまり表情に出ないタイプなので、解り辛かったかもしれませんが)ホントにJFACeの皆さんありがとうございましたhappy01

そんなこんなでホテルに帰って即就寝して朝7時の便で福岡に帰ってきました(もちろん非常扉前の席です)

また6月にもフォローアップセミナーが行われるみたいですので、経験を積んで、スキルアップして参加者の皆さんにいい情報を提供できるよう頑張っていきたいと思いますsmilegood

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

|

« アメリカ式美容鍼 体験8回目 | トップページ | アメリカ式美容鍼 9回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

専門的な内容は私たち一般人には難しいんですね。
だからこそ、ソイルマスターさんの腕に安心して任せられるってことですよね。
よろしくお願いしま~す。

投稿: キャサリン | 2009年2月12日 (木) 02:37

コメントありがとうございます

東洋医学(中医学)の内容について書くとなると
セミナーで学んだ10のことの説明のために
100では足りないくらい書く必要がありそうで・・・

お客様の健美のために頑張りますので、お任せください

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月12日 (木) 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ式美容鍼 体験8回目 | トップページ | アメリカ式美容鍼 9回目 »