« さらさらCafeに行って来ました!!  | トップページ | セルライトケアモニター 9回目 »

2009年2月21日 (土)

アメリカ式美容鍼 10回目

こんにちは、エステティシャン岩崎ですpaper

少しずつ暖かくなってきたような・・・そろそろ厚手のコートと一緒に脂肪も脱ぐ準備をしないといけないですよねhappy02セルライトケアのモニターさんも順調にサイズダウンされていますねhappy01私は、14年程エステティシャンをさせていただいていますが、やはりサロンケアとホームケアをあわせると効果は出やすくなります。今のモニターさんのようにアドバイスしたホームケアをしっかりやっていただけると、なんとしてでもshineキレイshineになっていただきたいと思いますheart01

長くやっているといろいろなお客様がいらっしゃいますので、中にはやっぱりサロンで痩身をやってもらってるから・・・と油断される方もsweat02そういう方はだんだん目的がリラクゼーションに変わってくることもあったりして。。。coldsweats01ですが、身体がリラックスすることで新陳代謝がよくなって自然と痩せていくこともあるのですgood

私も今年は、『自分磨き』ということでお正月からダイエットもやっていましたnote先日、久しぶりに知り合いに会ったのですが「痩せたね」という言葉でテンションup「そうやろ~」と得意の自画自賛は忘れずにしておきましたbleah

何ダイエット?と聞かれますが、ダイエット法は、自分が痩身のお客様にしているアドバイスをきちんとするだけダイエットと答えていますhappy01いつでも出来るからと思ってダラダラ油断すると増えますが、もう一度お客様と同じようにダイエットしてみると、やりやすいとかやりにくいということが再確認できますし、自分の身体で実感してこそ停滞期のお客様の気持ちの持続や切り替えもアドバイスに活かせると思っていますflair

私の経過は・・・3食摂りながら間食もするしお酒もほどよく飲んでいますが現在、体重-4㎏・体脂肪-2%ですscissors(残念ながら私の記録写真はありません・・・sweat01)この前はスタッフの中野さんに背中の揉みだしをガッツリやってもらいましたhappy02痩せて見えるには背中はとっても重要なのですsign03今は停滞期で変化はあまりありませんが、ここを乗り切ってもう少し落としたいなぁと思っていますnotes

そして本題の『アメリカ式美容鍼』です。

「痩せた」と言われたときに「顔も小さくなったよね?」という嬉しい言葉もいただき、コレはただ痩せたから顔が小さくなったというだけではなく、やっぱりアメリカ式美容鍼の効果も大きいと思いましたねhappy01

時々チクッとするときもあるのですが、顔の筋肉が上に吊り上っている感覚があるので効いているんだろうなぁと思いながらウトウトしてしましますsleepy筋肉が吊り上っている感覚は、髪を高い位置でギュッときつくポニーテールをしているような感じです。。。

残りあと2回となりましたが、キュキュっと引き締まった肌が甦ってきているのでとても嬉しいですねupたるみが気になる方にはおススメです!ぜひ顔の筋肉が引き締まるのを実感してみてくださいsign01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« さらさらCafeに行って来ました!!  | トップページ | セルライトケアモニター 9回目 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私はティップネスにかよってダイエットをしようとおもってます('з')
やせたい~~~★'ε`人)+。
エステもやってみたいなぁ~★

投稿: さりぃ | 2009年2月22日 (日) 21:07

いいですねぇ~★
あたしもダイエットを開始いたしました★
エステ未経験です><

投稿: さりぃ | 2009年2月22日 (日) 21:10

さりぃさんコメントありがとうございます

ブログにも書かれてあるように
ダイエットはホームケアとサロンケアの両方を
しっかり行うとすごく効果が現れるようです

ダイエット頑張って下さい

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月22日 (日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらさらCafeに行って来ました!!  | トップページ | セルライトケアモニター 9回目 »