« アメリカ式美容鍼 9回目 | トップページ | さらさらCafeに行って来ました!!  »

2009年2月14日 (土)

セルライトケアモニター 8回目

こんにちはhappy01エステスタッフの中野です。

食生活riceball少しずつ変化は出てきましたか?前回ご紹介した食材などを使った『お勧めダイエットレシピ』などございましたら、ぜひコメントにてご紹介をお願いしますheart04

今回は半身浴spaについてお話をしたいと思います。

半身浴もモニターさんが頑張って継続してくれたホームケアのひとつです。元々はお湯に長く入るのが苦手だったモニターさんcoldsweats02半身浴を始めてからのお肌や体調の変化を実感されてからは、すっかりハマっていただいた様子でした。毎日1時間clock長い時は2時間ぐらい入られていたようですよ~

ところでなぜ半身浴が健康維持やダイエットに効果的なのかというと・・・湯船につかって温まることで抹消の血流がよくなり、余分な水分がたまりにくくなります。また、水圧によって効率よく血液が心臓方向へ押し上げられupwardright血行がよくなりrecycle老廃物も体外へ排出されやすくなり、冷えやむくみの改善に効果的ですgood半身浴は全身浴に比べ心臓への負担が少ないので、ぬるめのお湯(38℃~40℃)で20分以上つかりcatfaceしっかりとカラダを温めましょうconfident新陳代謝が活発になりrun汗がたくさん出て、あがった後はカラダがスッキリhappy01脱水症状にならないように、水分はしっかり補給するようにして下さいねjapaneseteaあがってからではなく、入浴の前にdangerその方が、汗もしっかり出ますよ~さらに長時間つかる場合は、常温の水を補給しながら入るほうがいいですねconfident

プラスアルファーでワタクシ中野がお勧めしたいのは、バスソルトsign03これを入れると、さらに発汗作用が高まります。そしてソルトだけでなくアロマオイルもソルトに混ぜてあげると、さらに汗が出ますよ~。私はマジョラム+グレープフルーツのオイルをソルトに混ぜてバスタイムを楽しんでいます。マジョラムは血行を促進させ、グレープフルーツはデトックス効果の高いオイルです。私ネタで恐縮でございますが・・・sweat01モニターさんを見習い、バスソルトINの半身浴と昼食を手作り弁当に切替え、たった1ヶ月でお正月太りをリセットした中野でございます。他には、夜更かしを減らして、週のうち半分は子供と一緒に8時間睡眠sleepyと疲れた時は自分でマッサージをしていましたsweat01毎日絶対に!!!ってなるとツラくなるので、できる時にだけ。。。それだけでもマイナス2kgですscissorsやはりホームケアの継続があって、サロンケアでの結果維持に繋がるのだと、つくづく実感させられました。そして健康的な生活に切替えることが、最終的に健康的な体型作りに繋がることも。。。

2月も半ばになり、チョット前程の寒さは感じなくなってきましたねsun温かくなると、服装も変わってきますがt-shirt薄着に備えての準備はできていますかsmile春になって慌てないように、今から一緒に頑張りましょうねhappy02

それでは、モニターさんの写真を紹介しますcamera

74

7回目

体重   49.8kg

体脂肪 26.1%

ヒップ 94.1cm

太もも 55.1cm

ひざ上 41.1cm

82

8回目

体重   48.9kg

体脂肪 24.3%

ヒップ 91.0cm

太もも 54.0cm

ひざ上 39.5cm

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 Banner_23

|

« アメリカ式美容鍼 9回目 | トップページ | さらさらCafeに行って来ました!!  »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

半身浴って凄い効果あるんですねぇ
maimaiカラスの行水派なんですが・・
20分なら我慢できるかも
冷え性だし、朝は顔むくんでます
ちょっと挑戦してみますね☆

投稿: maimai | 2009年2月14日 (土) 19:11

maimaiさんコメントありがとうございます

私も普段朝シャワーで、熱めのお風呂に肩までしっかり浸かりたい派なので、上半身が肌寒くて半身浴はいつも途中で挫折します
まずは足湯にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月14日 (土) 19:22

モニターさんのウエストがグッと締まってきましたね。
憧れます。

投稿: キャサリン | 2009年2月15日 (日) 18:33

キャサリンさん
コメントありがとうございます
8回目で2/3が消化された状態です
これから残り4回でさらに変化していきますので
お楽しみに

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月15日 (日) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ式美容鍼 9回目 | トップページ | さらさらCafeに行って来ました!!  »