« セルライトケアモニター 6回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その2 »

2009年2月 2日 (月)

セミナーに行ってきました・・その1

2月になりましたね、皆さんこんにちは、ソイル院長(ソイルマスター)の光延ですaquarius

今シーズンは5回はスノボに行くぞsign01snowboardなんて自分の中でこっそり誓いを立ててたんですが未だに1回も行けてません、なかなか友人との日取りが合わなかったりですthink

今年は福岡市内でも雪が積もったくらいsnow前回のブログ作成時は粉雪程度だったのがアップチョイ前には大雪になりみるみる積もっちゃいましたcoldsweats01)なんで広島あたりのゲレンデは自然雪で全コース利用可なんでしょうねー・・・あーやっぱり滑りに行きたいsign01けど運動不足な肉体が心配ですsweat02もし行ったら報告しますpc

昨日の日曜日は朝から横浜で行われたJFACeのセミナーに参加してきました

JFACeは日本美容鍼灸マッサージ研究会といい、本場アメリカ美容鍼灸会の第一人者マリーエリザベスウェイクフィールド女史をアドバイザーとしてお迎えして、アメリカ式美容鍼の発展・普及だけでなく、多くの方が健康的で美しい生活を享受できるように美容鍼灸の情報発信・普及に取り組んでる素晴らしい組織ですscissorssmilescissorssweat01ビバビバ

セミナーの内容ですが

午前の第一部は「美容と皮膚科学 よくみるスキントラブルとその対処法」(講師:野村皮膚科医院 院長 野村有子先生)でした

野村先生は神奈川県皮膚科医会常任幹事というすごい肩書きをお持ちなんですが、とてもにこやかでパワーのある素敵な方でした

少し早いペースで講義は進んだんですが、美容を取り扱う者としては避けて通れない皮膚に関する様々な情報をとてもわかりやすく教えていただけて、すごく勉強になりました

やはり美容鍼シミに効くsign03と確信を持つことが出来ました。シミにお悩みの方は是非とも美容鍼にチャレンジしてみて下さい

長くなりそうなので続きは次回paper

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

|

« セルライトケアモニター 6回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日は、お邪魔しました。
シミに美容鍼が効くなんて、おっしゃらなかったではないですか!!
お話だけを伺っただけで 帰ってきてしまいました…(T_T)
また、お伺いする事にします。
今度はチャレンジしようかな。
では、また。

投稿: キャサリン | 2009年2月 2日 (月) 19:51

コメントありがとうございます
まだ昨日のセミナーの内容を纏め上げてなかったもので・・・
モチロン一発で消せるsign03なんて都合のいい(胡散臭い)ものではなく、回数を重ねて
原因となるメラノサイトが表皮に留まってる場合は新陳代謝・ターンオーバーの促進によって消すことは出来る、真皮まで到達しててもメラノサイトを食べちゃう何かcoldsweats01を活性化させて消すことは可能だと太鼓判をいただいたんです

是非一度チャレンジを

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月 2日 (月) 19:59

スノボできるなんて凄いです!
一度は行けるといいですね。
シミって「面」なので、美容鍼が効くって以外ですね。
肌のつくりと関係あるんでしょうか。

投稿: ハスミ | 2009年2月 2日 (月) 20:53

コメントありがとうございます

スノボは学生時代にスキー場でバイトしてたんで・・唯一の得意なスポーツと呼べるものですsweat01

シミは表皮の底にある基底層でメラノサイトが過剰分泌され表面化してできるものです
美容鍼で血流・代謝をアップさせてターンオーバーを促進させることで新しいキレイな皮膚への生まれ変わりを促すのです

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月 2日 (月) 21:03

シミに鍼ですかぁ。
女の人って美を追求していくの大変ですよねcoldsweats01

投稿: maimai | 2009年2月 3日 (火) 22:02

maimaiさんコメントありがとうございます
ホントに女性の方は大変だと思います
特にサロンに美容鍼を受けに来られるお客様は美容の情報に敏感でお綺麗な方が多いのですが、それでもアンチエイジングに気を使ってらっしゃるんですよね
そんな方達お役に少しでも立てるよう技術と知識を習得してるのです

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月 5日 (木) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セルライトケアモニター 6回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その2 »