« セルライトケアモニター 7回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その3 »

2009年2月 8日 (日)

アメリカ式美容鍼 体験8回目

こんにちは、エステティシャン岩崎ですhappy01最近は天気がいい日が多くてsun嬉しいですね。春が待ち遠しいですconfidenttulip

アメリカ式美容鍼も半分を過ぎて、肌の弾力も良くなってきましたshine前回の写真ではわかりにくかったかもしれませんが、放令線は確実に薄くなってきましたgoodただ最近、チョット不摂生をするとブツブツと吹出物がでるようになってきてしまいました・・・sweat02年齢とともに新陳代謝が悪くなってきいるのでしょうねdown今までできたことがなかったのでこれはかなりショックですweep

肌を見るときに、美しい肌の条件として『う・な・は・だ・け・つ』というのがあります。

う⇒潤い        ニキビなどがなく肌表面が潤っていること

な⇒滑らか       キメが細かく表面が滑らかで感触がソフトで

              あること

は⇒張り         タルミがないこと 

だ⇒弾力        シミ・ソバカスがなくターンオーバーが

                              正常であること

け⇒血色        血色がよく、新陳代謝が正常であること

つ⇒つや        肌にくすみがなく透明感があること

アメリカ式美容鍼では、顔の筋肉を刺激することで張りや弾力が出てきて“タルミ”を改善していきます。筋肉が刺激されることで血行が良くなり新陳代謝が活発になってくるので、潤うも保ちやすく肌に透明感が出てきますshineみなさんも、是非この『う・な・は・だ・け・つ』に近づけて美しいはだを保ちましょうheart04

dangerこれは、鍼だけで何もしなくても大丈夫ということではなく、お手入れ後にホームケア(基礎化粧・食事・入浴など)をしっかりやっていただいてということが大前提であります・・・

私は、デトックスや冷え予防と新陳代謝促進のために、半身浴をしていますspaその時にいつもはルイボスティーで水分補給しているのですが、ブレンドハーブティーに変えてみようと思っていますhappy01なぜかというと、ハーブティーには、ビタミンCや鉄分などが含まれていたりするものもあって、香りでのリラックスも出来るのでお風呂上りにはローズヒップやハイビスカスの美肌効果のあるブレンドにして楽しみたいと思いますnote

ソイルでは、毎月ごとにハーブティーをブレンドして、お手入れ前やお手入れ後にお出ししていますhappy01雨の日rainにご来店いただいたお客様にもハーブティーをプレゼントしていますので、サロンでもご自宅でもハーブティーを身近に楽しんでいただきたいと思いますheart01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« セルライトケアモニター 7回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その3 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

thinkう~ん
美は1日にしてならずですねぇ・・
半身浴って冷え症にいいんですね

maimaiお風呂入っている事に飽きるみたいです・・

投稿: maimai | 2009年2月 9日 (月) 17:27

コメントありがとうございます

美は一日にしてならず!!ですよーcoldsweats01
半身浴は東洋医学でいわれる「頭寒足熱」状態になってて、全身浴よりも血行代謝を良くして冷え症に効果が高いんです

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月12日 (木) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セルライトケアモニター 7回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その3 »