« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

セルライトケアモニター 9回目

こんにちはhappy01エステスタッフの中野です。

セルライトモニターさんの記事も9回目となりました。早いですね~sweat01それでは、モニターさんのお写真から紹介しますcamera

82

8回目

体重   48.9kg

体脂肪 24.3%

ヒップ 91.0cm

太もも 54.0cm

ひざ上 39.5cm

92

9回目

体重   48.7kg

体脂肪 25.1%

ヒップ 91.5cm

太もも 53.7cm

ひざ上 40.5cm

モニターを開始した頃に比べ期間をあけて来店していただくようにしていますが、数値は増えることなく毎回ほぼキープしています。太りにくい体質に近づいているのだと思いますgood

前回のブログの中で『夜更かしを減らして睡眠をしっかりとっていたら、痩せました~lovely』って記事を書いていましたが(モチロン睡眠だけではありませんがcoldsweats01)睡眠とダイエットって関係があるのをご存知ですか?

睡眠中に分泌される『成長ホルモン』とかかわりがありますsleepy成長ホルモンは骨や筋肉を作るのを促し、カラダを成長させるホルモンです。このホルモンは寝ている間、特にノンレム睡眠(深い眠り)時に多く分泌されます。

寝不足になるとこの成長ホルモンの分泌が低下しdownwardright代謝が落ちてしまいますcoldsweats02

そして寝る前に食事を摂ると成長ホルモンの分泌が低下downwardrightしてしまいますので、寝る前は食べ物を摂らない様にしましょうdanger

この成長ホルモン、カラダだけではなくお肌の調子にも関わりがあります。睡眠は1日の疲れを回復させてリセットするための大切な時間ですclock健康と美容のために、良質な睡眠をしっかりとるよう心がけてみて下さいねconfident

セルライトモニターも残すところあと3回です。それでは、次回もお楽しみにwink

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

アメリカ式美容鍼 10回目

こんにちは、エステティシャン岩崎ですpaper

少しずつ暖かくなってきたような・・・そろそろ厚手のコートと一緒に脂肪も脱ぐ準備をしないといけないですよねhappy02セルライトケアのモニターさんも順調にサイズダウンされていますねhappy01私は、14年程エステティシャンをさせていただいていますが、やはりサロンケアとホームケアをあわせると効果は出やすくなります。今のモニターさんのようにアドバイスしたホームケアをしっかりやっていただけると、なんとしてでもshineキレイshineになっていただきたいと思いますheart01

長くやっているといろいろなお客様がいらっしゃいますので、中にはやっぱりサロンで痩身をやってもらってるから・・・と油断される方もsweat02そういう方はだんだん目的がリラクゼーションに変わってくることもあったりして。。。coldsweats01ですが、身体がリラックスすることで新陳代謝がよくなって自然と痩せていくこともあるのですgood

私も今年は、『自分磨き』ということでお正月からダイエットもやっていましたnote先日、久しぶりに知り合いに会ったのですが「痩せたね」という言葉でテンションup「そうやろ~」と得意の自画自賛は忘れずにしておきましたbleah

何ダイエット?と聞かれますが、ダイエット法は、自分が痩身のお客様にしているアドバイスをきちんとするだけダイエットと答えていますhappy01いつでも出来るからと思ってダラダラ油断すると増えますが、もう一度お客様と同じようにダイエットしてみると、やりやすいとかやりにくいということが再確認できますし、自分の身体で実感してこそ停滞期のお客様の気持ちの持続や切り替えもアドバイスに活かせると思っていますflair

私の経過は・・・3食摂りながら間食もするしお酒もほどよく飲んでいますが現在、体重-4㎏・体脂肪-2%ですscissors(残念ながら私の記録写真はありません・・・sweat01)この前はスタッフの中野さんに背中の揉みだしをガッツリやってもらいましたhappy02痩せて見えるには背中はとっても重要なのですsign03今は停滞期で変化はあまりありませんが、ここを乗り切ってもう少し落としたいなぁと思っていますnotes

そして本題の『アメリカ式美容鍼』です。

「痩せた」と言われたときに「顔も小さくなったよね?」という嬉しい言葉もいただき、コレはただ痩せたから顔が小さくなったというだけではなく、やっぱりアメリカ式美容鍼の効果も大きいと思いましたねhappy01

時々チクッとするときもあるのですが、顔の筋肉が上に吊り上っている感覚があるので効いているんだろうなぁと思いながらウトウトしてしましますsleepy筋肉が吊り上っている感覚は、髪を高い位置でギュッときつくポニーテールをしているような感じです。。。

残りあと2回となりましたが、キュキュっと引き締まった肌が甦ってきているのでとても嬉しいですねupたるみが気になる方にはおススメです!ぜひ顔の筋肉が引き締まるのを実感してみてくださいsign01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (3)

2009年2月17日 (火)

さらさらCafeに行って来ました!! 

pencilこんにちは、ソイル院長(ソイルマスター)の光延ですcatface

また寒くなってきちゃいましたねcloudまだ2月だから寒くて当たり前なんでしょうけど、暖かい日が続いてただけに、外出時にどのくらい厚着をしたものかと悩みますねthink

皆さんも風邪など体調を崩さないようにお気をつけくださいwobblydash

本日は午前中にアジアンセラピーサララさん主催の勉強会「さらさらCafe」に参加してきましたsign03cafe先月に続き2度目の参加です。

この1ヶ月間に前回参加の方数人とはブログを通してコミュニケーションを図ってきてたので、少々人見知りな僕もスムーズに場に溶け込むことが出来ました(と思いますsmilesweat01

第1部はICERUCK(アイスリュック)でお馴染みのcoldsweats01エムクラフトの松波さんがプレスリリースについてのいろんなコツやポイントについて色々とお話して下さいました

この教えていただいた内容についてどこまでアップしたものか・・・他の参加者さんのブログの様子を伺ってから、いずれ詳しくご紹介出来ればと思います

ホンの少しだけ・・・やはりまずはアクションあるのみsign03run、あとTVでレポート(インタビュー)を受けるシュミレーション(脳内でなく)も大事 coldsweats02karaokehappy01 movie  などなど他多数ですbook

今日もとても勉強になりましたfull

そして第2部は参加者による意見交換会です

集客・宣伝についての質問などが多くありましたが、時間が足りず、また参加人数も多く、私自身がおススメできるほど使いこなせてないなぁという気持ちもあってあまり発言できませんでしたが、今日のさらさらCafeの参加者の方で、このブログを読まれてる方がいらっしゃればと思い書き込みいたします

今更ですが・・・やっぱりmixiは国内最大級のSNSだけあって参加人数も多くて、しかも無料なので使い方(告知・宣伝方法)次第ではまだまだ利用できる媒体だと思いますね

また福岡を中心としたSNSのZIMenuもおススメです、まだ登録人数は少なめですが(mixiに比べたら)、ショップページ(ZIShop)とSNSのページとの絡ませ方が良く、無料でショップページもかなり利用できるので、こちらも使い方次第でいろんな応用が出来ると感じてます

やはり今日の内容にもあったクチコミ(第三者信用)を引き出す方法としては無料のSNSは強力な武器の一つだと思いますね

自分の業界の色々な情報なんかも入手できますし、やったことのない方は試してみても損はないと思いますよ(言っていただければ招待いたしますmailto

それではまたpaper

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (17)

2009年2月14日 (土)

セルライトケアモニター 8回目

こんにちはhappy01エステスタッフの中野です。

食生活riceball少しずつ変化は出てきましたか?前回ご紹介した食材などを使った『お勧めダイエットレシピ』などございましたら、ぜひコメントにてご紹介をお願いしますheart04

今回は半身浴spaについてお話をしたいと思います。

半身浴もモニターさんが頑張って継続してくれたホームケアのひとつです。元々はお湯に長く入るのが苦手だったモニターさんcoldsweats02半身浴を始めてからのお肌や体調の変化を実感されてからは、すっかりハマっていただいた様子でした。毎日1時間clock長い時は2時間ぐらい入られていたようですよ~

ところでなぜ半身浴が健康維持やダイエットに効果的なのかというと・・・湯船につかって温まることで抹消の血流がよくなり、余分な水分がたまりにくくなります。また、水圧によって効率よく血液が心臓方向へ押し上げられupwardright血行がよくなりrecycle老廃物も体外へ排出されやすくなり、冷えやむくみの改善に効果的ですgood半身浴は全身浴に比べ心臓への負担が少ないので、ぬるめのお湯(38℃~40℃)で20分以上つかりcatfaceしっかりとカラダを温めましょうconfident新陳代謝が活発になりrun汗がたくさん出て、あがった後はカラダがスッキリhappy01脱水症状にならないように、水分はしっかり補給するようにして下さいねjapaneseteaあがってからではなく、入浴の前にdangerその方が、汗もしっかり出ますよ~さらに長時間つかる場合は、常温の水を補給しながら入るほうがいいですねconfident

プラスアルファーでワタクシ中野がお勧めしたいのは、バスソルトsign03これを入れると、さらに発汗作用が高まります。そしてソルトだけでなくアロマオイルもソルトに混ぜてあげると、さらに汗が出ますよ~。私はマジョラム+グレープフルーツのオイルをソルトに混ぜてバスタイムを楽しんでいます。マジョラムは血行を促進させ、グレープフルーツはデトックス効果の高いオイルです。私ネタで恐縮でございますが・・・sweat01モニターさんを見習い、バスソルトINの半身浴と昼食を手作り弁当に切替え、たった1ヶ月でお正月太りをリセットした中野でございます。他には、夜更かしを減らして、週のうち半分は子供と一緒に8時間睡眠sleepyと疲れた時は自分でマッサージをしていましたsweat01毎日絶対に!!!ってなるとツラくなるので、できる時にだけ。。。それだけでもマイナス2kgですscissorsやはりホームケアの継続があって、サロンケアでの結果維持に繋がるのだと、つくづく実感させられました。そして健康的な生活に切替えることが、最終的に健康的な体型作りに繋がることも。。。

2月も半ばになり、チョット前程の寒さは感じなくなってきましたねsun温かくなると、服装も変わってきますがt-shirt薄着に備えての準備はできていますかsmile春になって慌てないように、今から一緒に頑張りましょうねhappy02

それでは、モニターさんの写真を紹介しますcamera

74

7回目

体重   49.8kg

体脂肪 26.1%

ヒップ 94.1cm

太もも 55.1cm

ひざ上 41.1cm

82

8回目

体重   48.9kg

体脂肪 24.3%

ヒップ 91.0cm

太もも 54.0cm

ひざ上 39.5cm

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

アメリカ式美容鍼 9回目

こんにちは、 エステティシャン岩崎ですnote

そろそろ花粉が舞い始める季節ですねtyphoonwobblyみなさん、もう花粉症対策はされていますか?私は、高校生の頃に突然、花粉症になってしまい涙と鼻水で毎年グジュグジュでしたsweat01目が痒くなると止まりませんよね。。。cryingそれまで目は奥二重だったと思うのですが目を擦り過ぎたせいか二重が三重くらいになった気がしますcoldsweats01だけど高校卒業後、天神周辺に住み始めてからは、以前ほど花粉症はひどくない感じです。鼻炎は相変わらずですが・・・

花粉症のハーブティーには、ネトル』が効果的ですgoodビタミンやミネラル、鉄分などを豊富に含み抗アレルギー作用や利尿作用があるので、3月、4月はこのネトルをベースにしたハーブティーをお出ししたいと思いますheart04

さて、アメリカ式美容鍼も9回目となりました

効果はというと・・・元々のタルミを感じなくなってきたからか、最初の頃のように、その日のお手入れ前後の違いがわかりにくい気がします。ですが、1回目と比べると確実に皮膚の張りは変わってきています。前後の違いを感じると言うのは、それだけたるんでいたということにもなりますね。。。sweat02なので違いを感じにくいということは効果が出ているんですねuphappy01

ちなみに、美容鍼の時クシャミや鼻水が止まらなかったりしても大丈夫なのですsign01それは、顔に鼻水を止めるツボがあるので、花粉症でお悩みの方も鍼灸師のソイル院長に是非一度ご相談くださいsign03イ〇メン院長が「アターッ!」て秘孔をついてくれるかも・・・happy02

アメリカ式美容鍼も残りあと3回となりましたので、ホームケアではしっかり保湿をしてタルミだけでなく潤いも保っていきたいと思いますshine

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (6)

2009年2月10日 (火)

セミナーに行ってきました・・その3

皆さんこんにちはソイル院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

明日は建国記念日ですねsunと言いながらも、何をどう祝うための祝日なのか知らなかったので、ヤホーでちょっと調べてみましたcoldsweats01pc

建国記念日は戦前は紀元節と呼ばれてまして、紀元前660年の2月11日に神武天皇が即位した日として明治5年に時の政府が定めました。

ただこの日付の決定は当時西洋の暦への改定が行われている中で、神武元年の元旦に相当する日を換算して出した日付で、計算の根拠も曖昧なものではあるそうですsweat02しかしすでに100年以上この日を建国の日として祝ってきたわけですから

明日はみんなで拳を空に突き上げながら織田裕二さんのモノマネ(山本高広ver.)で

「日本に生まれて良かったーsign03rock」と叫びたいものですねsmilesweat01

・・・ではセミナーのお話にeyeglass

皮膚科の先生の講演クレンジングの実技の見学で午前の部は終了しました

約1時間ほどのお昼休みがあったんですが、浜風が強く旧い建物が残る見知らぬ街・・・パッと見ではファーストフードなどお手軽そうなお店も見つからずに、セミナーで知り合った友人とコンビニ弁当でお昼を済ませました

後で聞いた話では、ちょっと移動すると中華街があったみたいで、事前にチェックして頑張って足を運べば良かったなぁrunというのが今回のセミナー旅行での一番の後悔となりましたwobbly

午後は「アメリカ式美容鍼」のフォローアップセミナーで、昨年11月に学んだ「アメリカ式美容鍼」をさらに深く細かく学ぶことが出来ましたbook

五行人相学の診かたやを診察への取り入れ方、身体のバランスの調整に使うツボについて説明を受けたり、上田先生によるアメリカ式美容鍼のシュミレーションを見てから、お互いに実技を行って指導していただいたりと充実したものとなりましたが内容はかなり専門的になるので割愛します

夜は懇親会が行われましたbeer参加者は残念ながら少人数だったんですが、上田先生をはじめとするJFACe(日本美容鍼灸マッサージ研究会)のメンバーの方々といろんなお話が出来てとても楽しい時間を過ごさせていただきました(感情があまり表情に出ないタイプなので、解り辛かったかもしれませんが)ホントにJFACeの皆さんありがとうございましたhappy01

そんなこんなでホテルに帰って即就寝して朝7時の便で福岡に帰ってきました(もちろん非常扉前の席です)

また6月にもフォローアップセミナーが行われるみたいですので、経験を積んで、スキルアップして参加者の皆さんにいい情報を提供できるよう頑張っていきたいと思いますsmilegood

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

アメリカ式美容鍼 体験8回目

こんにちは、エステティシャン岩崎ですhappy01最近は天気がいい日が多くてsun嬉しいですね。春が待ち遠しいですconfidenttulip

アメリカ式美容鍼も半分を過ぎて、肌の弾力も良くなってきましたshine前回の写真ではわかりにくかったかもしれませんが、放令線は確実に薄くなってきましたgoodただ最近、チョット不摂生をするとブツブツと吹出物がでるようになってきてしまいました・・・sweat02年齢とともに新陳代謝が悪くなってきいるのでしょうねdown今までできたことがなかったのでこれはかなりショックですweep

肌を見るときに、美しい肌の条件として『う・な・は・だ・け・つ』というのがあります。

う⇒潤い        ニキビなどがなく肌表面が潤っていること

な⇒滑らか       キメが細かく表面が滑らかで感触がソフトで

              あること

は⇒張り         タルミがないこと 

だ⇒弾力        シミ・ソバカスがなくターンオーバーが

                              正常であること

け⇒血色        血色がよく、新陳代謝が正常であること

つ⇒つや        肌にくすみがなく透明感があること

アメリカ式美容鍼では、顔の筋肉を刺激することで張りや弾力が出てきて“タルミ”を改善していきます。筋肉が刺激されることで血行が良くなり新陳代謝が活発になってくるので、潤うも保ちやすく肌に透明感が出てきますshineみなさんも、是非この『う・な・は・だ・け・つ』に近づけて美しいはだを保ちましょうheart04

dangerこれは、鍼だけで何もしなくても大丈夫ということではなく、お手入れ後にホームケア(基礎化粧・食事・入浴など)をしっかりやっていただいてということが大前提であります・・・

私は、デトックスや冷え予防と新陳代謝促進のために、半身浴をしていますspaその時にいつもはルイボスティーで水分補給しているのですが、ブレンドハーブティーに変えてみようと思っていますhappy01なぜかというと、ハーブティーには、ビタミンCや鉄分などが含まれていたりするものもあって、香りでのリラックスも出来るのでお風呂上りにはローズヒップやハイビスカスの美肌効果のあるブレンドにして楽しみたいと思いますnote

ソイルでは、毎月ごとにハーブティーをブレンドして、お手入れ前やお手入れ後にお出ししていますhappy01雨の日rainにご来店いただいたお客様にもハーブティーをプレゼントしていますので、サロンでもご自宅でもハーブティーを身近に楽しんでいただきたいと思いますheart01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

セルライトケアモニター 7回目

こんにちはhappy01エステスタッフの中野です。

前回食事の摂り方についてご紹介しましたが、早速実践していただけているでしょうか?

何も考えずに食べる→健康を意識した食生活にリセットflair気持ちを切替えるだけで、食べ方も選ぶ食材もかわってきますよ~delicious

体質&体型のリセットに積極的に摂っていただきたいのは食物繊維(海藻類・根菜類・きのこ類)

海藻類は余分な糖・油・脂肪を腸へと運んでくれます。栄養価は高く、カロリーは低い。素晴らしい食材です。わかめやこんぶ・茎わかめなどを細かく切ったり、ジックリ煮たりする方が、より体内に吸収されやすくなります。また鮭やイクラを一緒に摂ると、細胞を若返らせてくれますlovelyとろろこんぶもお勧めですgood

いも類はビタミンCも豊富で、中でも里芋はカロリーが低くダイエット向きです。

きのこ類はアミノ酸が豊富で、体外に脂質を排出してくれる作用のある食材です。

最近は低体温の女性が増えているようですねdown

低体温は冷え・肩こり・むくみの原因になるばかりでなく、婦人科疾患や不妊にも繋がるそうです。コワイですね~coldsweats02

体温アップにお勧めな組み合わせは・・・

ブロッコリー&ごま → ごま和えでアンチエイジング効果

たまねぎ&豚肉 → 炒め物にすると疲労回復効果

他に最近話題のしょうがも体温アップにかなりお勧めですsign01味噌汁なんかに入れてみてくださいねconfident

ではでは、今回もモニターさんのお写真をご紹介いたします

6回目→7日目ですcamera

Photo_3

74_26回目

体重   50.7kg

体脂肪 25.8%

ヒップ 93.1cm

太もも 55.1cm

ひざ上 41.2cm

7回目

体重   49.8kg

体脂肪 26.1%

ヒップ 94.1cm

太もも 55.1cm

ひざ上 41.1cm

前回からの10日あけてのご来店でしたが、サイズはほぼキープ。。。でsign03体重は40キロ台になりましたhappy02

ヒップの数値が増えてるのは、お尻が持ち上がった事により増えたものです。

写真を見ても、7回目の方が少し脚が長くなったカンジがしませんか?全体的にラインがスッキリしてきましたよねwink

寒い冬snow代謝が落ちて蓄えがちな季節ですが・・・wobbly

みなさまも体温アップ&代謝アップupの食事で、溜め込まない体づくりをしていきましょうね。

それでは次回8回目もお楽しみにhappy01

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

セミナーに行ってきました・・その2

皆さんこんにちはpaperソイル院長(ソイルマスター)の光延ですsmile

さて今回も前回に続いて日曜日に横浜で行われたセミナーに参加したお話をします

私は関東でも関西でも移動は飛行機が多いですairplane(滅多に旅行する機会がないんですがsweat02)。積極的にマイルを貯めてるわけではないですが、カードも作ってるのでANA派です

飛行機を予約する際は出来るだけ座席も指定してます

非常口前の席run”です

この席のいいところはズバリsign01足が伸ばせるとこですdenim足を組むのがクセなんで組み換えで膝が前のシートにゴリゴリするのが申し訳なく思えちゃうんで、気兼ねなく足を伸ばしたり組み替えたり出来る席は助かります

先日の行きの飛行機でも、同じ考えで席を取ったと思われる人と非常口前のシートに隣同士の席になりました

後ろはガラガラでCAさん達が窮屈に並んで座ってる私たちに「移動しても構いませんけど・・」confidentとお声がけして下さったんですが、二人とも移動することなく羽田まで1時間半の空の旅を楽しみました(私は半分以上寝てましたsleepy

この席のいいところのもう一つは正面にキレイなCAさんが座ることでしょうかsmilesweat01

進行方向と逆向きで離陸時のGに表情を崩さす耐える、しかもずっと立ちっぱなし・・・肉体労働だなぁと感心してます

そんなCAさんにジェントルでさりげなくサロンの案内が出来るようになるのが夢ですねconfidentまだまだ今の自分では照れでキョドッてグダグダになってしまうのがオチですがいつかは・・・shine

本線からズレた話題が長くなりすぎましたねsweat01

バレンタインも近いのでチョコにまつわるお話を2つ・・・

皮膚科の野村先生が肌トラブルの対策法もお話しして下さいました

1.正しい洗顔(ゴシゴシせずに優しくです)

2.保湿(水分の少なくなったお肌には洗顔後5分以内に化粧水をタップリと)

3.ビタミン補給(B2B6はニキビに、Cはシミに、Eはクスミや手足の冷えに効果があるそうです)

4.紫外線対策(SPF20前後でよいので1年中日焼け止めを)

5.生活の乱れの改善(夜更かし・睡眠不足・ストレス・食事など)

生活の改善で、きれいなお肌のためのゴールデンタイムshineというものがあるそうです

夜の10時~2時sign01この時間の睡眠中にホルモン分泌が活性化するそうで、10時は難しくとも0時半までには就寝するのが良いようです

また食事は油っぽいもの・辛いもの・アルコール類・甘いものの摂りすぎは危険で、特にニキビが出来やすい方はチョコは食べても週2回までにした方が良いそうです(ゴディバなどの高級チョコをチョビチョビ食べる方がお肌にも心にも優しいみたいです)

野村先生のお話の次は株式会社ウィズアスの相沢さんからクレンジングについてのお話がありました。

皆さんラジカルって知ってますか?TV番組じゃないですよtv

お肌の天敵である活性酸素を含む生物に有害な活性分子種(老化の元)のことだそうです。このラジカルを制御する物質(フラーレン)入りの化粧品が今ドンドンと開発されて売られているそうなんですが

毎朝紅茶にチョコを半欠片入れたチョ紅茶を飲んだり(動脈硬化防止)、食後にヤクルト(癌にも効くんじゃないかなぁ・・なんて話も)を飲むことなどもラジカル防止に効果があるそうですcafe

という感じでセミナー午前の部はお肌に関する様々な知識・情報が聞けてとても勉強になりました(午前中のセミナーのみの参加者の方も結構いましたからconfident

結構な長さになったので、今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

セミナーに行ってきました・・その1

2月になりましたね、皆さんこんにちは、ソイル院長(ソイルマスター)の光延ですaquarius

今シーズンは5回はスノボに行くぞsign01snowboardなんて自分の中でこっそり誓いを立ててたんですが未だに1回も行けてません、なかなか友人との日取りが合わなかったりですthink

今年は福岡市内でも雪が積もったくらいsnow前回のブログ作成時は粉雪程度だったのがアップチョイ前には大雪になりみるみる積もっちゃいましたcoldsweats01)なんで広島あたりのゲレンデは自然雪で全コース利用可なんでしょうねー・・・あーやっぱり滑りに行きたいsign01けど運動不足な肉体が心配ですsweat02もし行ったら報告しますpc

昨日の日曜日は朝から横浜で行われたJFACeのセミナーに参加してきました

JFACeは日本美容鍼灸マッサージ研究会といい、本場アメリカ美容鍼灸会の第一人者マリーエリザベスウェイクフィールド女史をアドバイザーとしてお迎えして、アメリカ式美容鍼の発展・普及だけでなく、多くの方が健康的で美しい生活を享受できるように美容鍼灸の情報発信・普及に取り組んでる素晴らしい組織ですscissorssmilescissorssweat01ビバビバ

セミナーの内容ですが

午前の第一部は「美容と皮膚科学 よくみるスキントラブルとその対処法」(講師:野村皮膚科医院 院長 野村有子先生)でした

野村先生は神奈川県皮膚科医会常任幹事というすごい肩書きをお持ちなんですが、とてもにこやかでパワーのある素敵な方でした

少し早いペースで講義は進んだんですが、美容を取り扱う者としては避けて通れない皮膚に関する様々な情報をとてもわかりやすく教えていただけて、すごく勉強になりました

やはり美容鍼シミに効くsign03と確信を持つことが出来ました。シミにお悩みの方は是非とも美容鍼にチャレンジしてみて下さい

長くなりそうなので続きは次回paper

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »