« セルライトケアモニター 8回目 | トップページ | アメリカ式美容鍼 10回目 »

2009年2月17日 (火)

さらさらCafeに行って来ました!! 

pencilこんにちは、ソイル院長(ソイルマスター)の光延ですcatface

また寒くなってきちゃいましたねcloudまだ2月だから寒くて当たり前なんでしょうけど、暖かい日が続いてただけに、外出時にどのくらい厚着をしたものかと悩みますねthink

皆さんも風邪など体調を崩さないようにお気をつけくださいwobblydash

本日は午前中にアジアンセラピーサララさん主催の勉強会「さらさらCafe」に参加してきましたsign03cafe先月に続き2度目の参加です。

この1ヶ月間に前回参加の方数人とはブログを通してコミュニケーションを図ってきてたので、少々人見知りな僕もスムーズに場に溶け込むことが出来ました(と思いますsmilesweat01

第1部はICERUCK(アイスリュック)でお馴染みのcoldsweats01エムクラフトの松波さんがプレスリリースについてのいろんなコツやポイントについて色々とお話して下さいました

この教えていただいた内容についてどこまでアップしたものか・・・他の参加者さんのブログの様子を伺ってから、いずれ詳しくご紹介出来ればと思います

ホンの少しだけ・・・やはりまずはアクションあるのみsign03run、あとTVでレポート(インタビュー)を受けるシュミレーション(脳内でなく)も大事 coldsweats02karaokehappy01 movie  などなど他多数ですbook

今日もとても勉強になりましたfull

そして第2部は参加者による意見交換会です

集客・宣伝についての質問などが多くありましたが、時間が足りず、また参加人数も多く、私自身がおススメできるほど使いこなせてないなぁという気持ちもあってあまり発言できませんでしたが、今日のさらさらCafeの参加者の方で、このブログを読まれてる方がいらっしゃればと思い書き込みいたします

今更ですが・・・やっぱりmixiは国内最大級のSNSだけあって参加人数も多くて、しかも無料なので使い方(告知・宣伝方法)次第ではまだまだ利用できる媒体だと思いますね

また福岡を中心としたSNSのZIMenuもおススメです、まだ登録人数は少なめですが(mixiに比べたら)、ショップページ(ZIShop)とSNSのページとの絡ませ方が良く、無料でショップページもかなり利用できるので、こちらも使い方次第でいろんな応用が出来ると感じてます

やはり今日の内容にもあったクチコミ(第三者信用)を引き出す方法としては無料のSNSは強力な武器の一つだと思いますね

自分の業界の色々な情報なんかも入手できますし、やったことのない方は試してみても損はないと思いますよ(言っていただければ招待いたしますmailto

それではまたpaper

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 Banner_23

|

« セルライトケアモニター 8回目 | トップページ | アメリカ式美容鍼 10回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
本当に今日のセミナーはためになりましたね。
ミクシーは、容量が重いのかPCが動きません。
(実は ソイルさんの このブログも 重かったりして…なかなか、立ち上がらないのです。)
また、伺いますね。ありがとうございました。

投稿: キャサリン | 2009年2月17日 (火) 23:40

SNSのZIMenuの情報はgood

本当にありがとうございます。

早速やってみたいです。

いろいろ教えて頂き、

感謝してます!full

投稿: 漢方整体チナエッセンスの張軍です | 2009年2月18日 (水) 02:14

こんにちわ!さらさらカフェでお会いした眉サロンのmoonです(*´∀`)ノ
メッセありがとうございました!こちらこそ、よろしくお願い致します。
mixi以外のSNS情報気になります。今度試してみますね♪また次回のさらさらカフェでお会いしましょう☆

投稿: moon | 2009年2月19日 (木) 03:02

キャサリンさん
コメントありがとうございます
サロンのPCもネット接続の調子が急に悪くなることがありますよ
素人にはなかなか原因もわからないので困ったものですよね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月19日 (木) 11:33

張軍さん
moonさん

コメントありがとうございます
ZIMenu是非お試しください
私もソイルマスターのHNで登録してますので
マイとも(マイミク)大歓迎です
さらさらCafeコミュも作っておきますねsmile

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月19日 (木) 11:36

mixiは同じ趣味を持った人や同じ職業分野の人を
見つけやすいので、確かに宣伝にはいいですよね。
ただ、登録人数が多い分、せっかく宣伝しても
自分のコメントがすぐ流れてしまうこともあって
なかなか難しいです。
その点、地域中心のSNSというのはいいですね。

投稿: ハスミ | 2009年2月19日 (木) 23:55

ハスミさんコメントありがとうございます

たしかにどれも一長一短ありますね

mixiは登録者数が多いので情報収集の面ではすごく役立ちます
宣伝にかんしては利用者が多いので、すぐに流されてしまうことも多いですし、多くの方の興味を惹くキャッチなどまだまだ工夫すべきところが多いです

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月20日 (金) 10:28

ソイルマスターさん、こんばんは♪
さらさらカフェで、またお会いできて嬉しかったですhappy01
ソイルさんは、「鍼」という点がすごーく興味をそそられるので、プレスリリースを送られたらすぐに取材申し込みがありそうですねup
イメージトレーニングしとかないとですよ~っgood

投稿: あげ升・涼子 | 2009年2月21日 (土) 03:51

あげ升・涼子さんコメントありがとうございます

さらさらCafeでの涼子さんのお客様視点でのご意見はとても参考になりましたflair

インタビューのイメトレsign01やっときますよsmilekaraoke

また次回のさらさらCafeでお会いするのを楽しみにしてます


投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月21日 (土) 11:51

mixi maimaiもやってます☆
地域情報などは、役にたちますよね

母胎が大きいから、地域密着型のSNSのほうが宣伝にはいいでしょうね

投稿: maimai | 2009年2月22日 (日) 12:28

mixiは美味しいお店や気になるブランドを取り扱ってるお店を探すのにはすごい便利ですよね
maimaiさんのブログのこともmixiで知りましたから(^皿^)

地域密着型は母体が小さすぎると内輪で仲良くなりすぎて商業的になりきれなかったりもあっりして・・・難しいところですよね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月22日 (日) 12:40

こんにちは。
先日はリップスのブログにきていただいてありがとうございました。
自分もさっそくきてみました!
隣に座っていたのにあまり話ができませんでしたがこれからもどうぞよろしくお願いします(*^-^)
鍼美容、はじめて知ったワードですが、なんだかすごそうですね~痛みはないんですか?
またブログにあそびにきますね^^

投稿: リップスあつゆき | 2009年2月22日 (日) 20:34

リップスあつゆきさん
訪問&コメントありがとうございます
私も人見しラーなもんであまり話せなくて・・・
こうやってコメントのやりとりをしていたら
次回はもっと話せるようになると思いますんで
よろしくお願いします

美容鍼はまだまだ福岡での認知度が低いんですよね
プレスリリースが上手くいくといいけどsmile
痛みはやはり人それぞれではありますが
すごくチクッときても毛抜きレベルですから
注射の痛みをイメージされてるなら心配ご無用といったところです

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月22日 (日) 20:45

ソイルマスターさん、こんにちは!先日はコメントありがとうございました。私、極度のパソコン音痴で、コメントの返し方がわからず、大変失礼しました。
さらさらカフェでのご縁を大事にしていきたいです。
今、私は3/23の恋愛講座に向けて、充実した毎日を過ごしています。ぜひソイルマスターさんもいらして下さいね♪

投稿: Hitomi-Mazenda | 2009年2月24日 (火) 22:05

ソイルマスターさん
先日のセミナーでは挨拶もそこそこに、あまりお話しが出来ず申し訳ございませんでした・・・

ブログへの訪問ありがとうございます。
実は現役のプロボクサーでもあるんです。

次回は色々とお話しできたらと思います。
宜しくお願いいたします。

ブログ見させていただいてます。

投稿: bodybox 太田 | 2009年2月24日 (火) 23:34

マゼンダのヒトミさん
コメントありがとうございます
3/23は予約の状況次第ではありますが

スタートも遅めの時間からで、場所もそう遠くないので
ぜひ参加したいと思ってます

今後ともよろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月26日 (木) 16:10

太田さん
コメントありがとうございます

いただいた名刺からHPを拝見して
プロボクサーだと知ったときには
とても驚きましたが
現役のボクサーの方とお知り合いになれて
とても嬉しく思ってます

これからお忙しいとは思いますが
またさらさらCafeでお話し出来ればと思います

よろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年2月26日 (木) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セルライトケアモニター 8回目 | トップページ | アメリカ式美容鍼 10回目 »