« アメリカ式美容鍼 体験7回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その1 »

2009年1月31日 (土)

セルライトケアモニター 6回目

こんにちはhappy01

いつもセルライトケアの経過報告を担当しておりますエステティシャンの中野ですconfident

あっという間にモニターさんのお手入れも半分まできました。

今回は1回目と6回目を比較してどのくらい体型がかわったかを見てeyeみたいと思います。

1回目Photo_2         

1回目

体重    51.7kg

体脂肪 28.6%

ヒップ 97.3cm

太もも 58.9cm

ひざ上 42.7cm

6回目

体重   50.7kg

体脂肪 25.8%

ヒップ 93.1cm

太もも 55.1cm

ひざ上 41.2cm

 6回目Photo 

                 

後姿の写真では、ヒップからひざにかけてのラインが、かなりなだらかになっているのがわかりますね

上半身も含め全体的に余分な脂肪が減り、体がスッキリshine下の写真では下腹の出具合が全然違います

モニターさんのお話の中で、『半身浴のおかげか肌の調子がいいです』と言われてように、太ももの凸凹したカンジも、かなりなめらかになっています。

1回目Photo_9

Photo_10  6回目

1ヶ月6回のお手入れで、こんなに変わるものなんですよ~すごいですhappy02

前回の記事で食事について少しふれていましたが、今回は具体的にお話したいと思います。

ダイエットというと食事制限をして体重を落とすdownというイメージの方が多いのではないでしょうかsign02

我慢して痩せても、また食べ始めるとリバウンドしてしまうshockのでは意味がありません

本来ダイエットの目標は、規則正しい生活やバランスのとれた食生活を送ることで、健康的に体重を落とし、太りにくい体質に体をリセットさせるのが理想だと私は考えています。

なので、きちんと3食できるだけ沢山の食材を摂っていただきたいのです。何も考えずにいつもおなかパンパンに・・・では困りますがcoldsweats02バランスを意識して食べるといいですね

朝:昼:夜、量のバランスは5:3:2が理想です。1回の食事に主食・主菜・副菜・汁物を摂れるといいですね。食べ過ぎを防ぐために、お子様ランチのようにプレート式で盛り付け食事を楽しむのもおススメですgood満腹に食べ過ぎず、ゆっくり噛んで腹八分目で抑える事を習慣にしましょうwink

そして甘いものなどの間食ですcakeムリしてやめようと我慢せず、食べて下さいsmileでも、夕方の5時までにdangerがお約束です。できれば1日の中で1番栄養が必要な朝食時に食べていただくのがいいですdelicious

モニターさんにもはじめはこのようなアドバイスから食事指導を行いました。次回はおススメ食材などを紹介していきたいと思いますので。

お楽しみにconfident

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 Banner_23

|

« アメリカ式美容鍼 体験7回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その1 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ式美容鍼 体験7回目 | トップページ | セミナーに行ってきました・・その1 »