« 楽しむ勉強 | トップページ | セルライトケアモニター 5回目 »

2009年1月21日 (水)

アメリカ式美容鍼 体験6回目

みなさん、こんにちは‘ソイル’ 岩崎ですhappy01

アメリカ式美容鍼も6回目となりましたhappy011回目から施術を受けてきての感想は・・・明らかに肌のハリが違いますsign01皮膚の中からの弾力が甦ってる気がします・・・気がするのではなく弾力は甦ってますshine

今回は瞼にも鍼がプラスされましたcatfaceドキドキでしたが痛みはありませんでしたよhappy02見ているほうが怖かったようですが・・・coldsweats01

前回は化粧品の違いで肌の質感の違いを確かめましたが、今回はローションパックはいつものように行い、マッサージなどのお手入れはしませんでした。。。これも、やはり施術後に自宅でケアをした方が持続力が違っていますbearing

いよいよ2月から『アメリカ式美容鍼』がソイルメニューに登場しますので、どうぞ皆様も今のお肌の維持shine、以前の肌のハリを取り戻すshineという美の追求をソイルにお任せくださいsign03

私は、20代後半から30代前半にかけては、若作り大作戦noteといいながら色んなことをやっていましたhappy0230代後半になってくるとチョット落ち着こうと思っていましたが、気分が落ち着くと肌まで年相応になろうとしてくるものですねsweat02やはり心と身体は繋がっているのでrunsign05heart01若作り大作戦notesを続行したいと思いますscissors

エステティックを勉強するなかで『皮脳同根』という言葉があります。これは、皮膚も脳(神経)も同じ根っこから育ったという意味です。私達が受精卵の頃に細胞分裂していく段階で皮膚を作っていくところと神経を作っていくところは同じ外胚葉という部分から成長していきます。

なので、悩み事や心配事、ストレスで肌にニキビやシミができてしまったり、元々できてたものが悪化するなんてこともあるのですsweat01例えば右側に苦手な人がいつもいたら右頬だけにニキビが出来てしまうとか・・・downwobbly

けれど気持ちの持ちようで肌は変わってもくるのですupshine年を重ねてもキレイに見えるというのは、気持ちが明るく元気であれば肌も生き生きと元気になるのですgood自分が楽しいと思うこと、嬉しいと思うこと面白いことをたくさん見つけて心と身体に笑顔happy01を沁みこませましょうheart04

最後に私の好きな方をご紹介させていただきますhappy02

宇野千代さんという作家の方が大好きです。ご存知の方も多いと思いますが、とても前向きで自分が不幸だと思ったことなどないという女性です。もうお亡くなりになっていますが「私なんだか死なないような気がするんですよ」という本を出すくらいですからどれだけポジティブなんだろうって思いましたね(笑)波乱万丈な人生を送られていて、破産や離婚を何度か経験しながら人から見ればどん底だと思われることでも、本人はそうは思っていないというような方なのす。いつも笑顔幸福を振りまいていらっしゃったのだろうと尊敬する女性の一人です。本屋さんで見かけたら是非手に取ってみてください。元気の素に巡り合えるかもしれませんよheart02

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ Banner_23

|

« 楽しむ勉強 | トップページ | セルライトケアモニター 5回目 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しむ勉強 | トップページ | セルライトケアモニター 5回目 »