« アメリカ式美容鍼 体験5回目 | トップページ | セルライトケアモニター 4回目 »

2009年1月16日 (金)

耳ツボ鍼は・・・

耳ツボダイエットってよく聞きますよね?

ソイルでも耳ツボダイエットearのモニターでご協力いただいている方々がいらっしゃいます。

でも本来耳ツボはダイエットだけに効くのではなく、ほかの症状にも適応する・・・ということ。

で、私はプライベートな考え事が過ぎてしまい、近頃、頭痛だったり、睡眠不足だったり、メンタルな部分からとにかく体調が悪く、何をしてよいのかわからずshock、思わず、鍼灸師である院長に相談・・・

そうして、耳ツボを刺激する鍼(鍼といっても先は尖っておらず、丸くなっていてツボを刺激してくれるものですconfident)を試してみることに・・・

院長がピンポイントで自律神経に効果あるツボに粒鍼のシールを。

その後、劇的な変化ではないものの、気付いたらなんとなく調子いいupような気がしました。

普通に症状に気付かず過ごしていたものだから、効果に気付いたのも「アレ?なんかいいよねwink」って感じで、少し心穏やかcloverに、そして、自分に効果のあるものがあることに安心して、嬉しかったのです。

心のツボにも効果あるのかな・・・confident

この時期の寒さもPC作業も、冷えや肩こりなどのつらい症状に繋がるストレスですよ。

鍼灸&アロマトリートメントの「バランス」コースや、美容鍼エステに加え、お帰りの際にオプションの耳ツボ鍼を貼ってみること、おススメします。

定期的なケアでツライ症状が少しでも楽になると良いなあ・・・と、自分のケアと同時に皆さんにも、ストレスケアにこんな方法があること、お伝えしたかった、ソイル 穴見でした。

にほんブログ村 美容ブログへ Banner_23_2

|

« アメリカ式美容鍼 体験5回目 | トップページ | セルライトケアモニター 4回目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

鍼灸はいろいろな症状に効くんですね!
生理痛や冷え、疲れ等々、自分の体なのにただ辛いだけで何も改善出来なくて我慢している事が多く、すごく参考になりました^^

ありがとうございました~happy02

投稿: ティアラ | 2009年1月17日 (土) 00:37

ティアラさん コメントありがとうございます

鍼ってどうしても肩こり・腰痛のイメージが強いのですが、頭痛や婦人科疾患などにも大きな効果を発揮するんです

まだ未体験でしたら是非とも一度お試しください

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年1月17日 (土) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ式美容鍼 体験5回目 | トップページ | セルライトケアモニター 4回目 »