« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

セルライトケアモニター 6回目

こんにちはhappy01

いつもセルライトケアの経過報告を担当しておりますエステティシャンの中野ですconfident

あっという間にモニターさんのお手入れも半分まできました。

今回は1回目と6回目を比較してどのくらい体型がかわったかを見てeyeみたいと思います。

1回目Photo_2         

1回目

体重    51.7kg

体脂肪 28.6%

ヒップ 97.3cm

太もも 58.9cm

ひざ上 42.7cm

6回目

体重   50.7kg

体脂肪 25.8%

ヒップ 93.1cm

太もも 55.1cm

ひざ上 41.2cm

 6回目Photo 

                 

後姿の写真では、ヒップからひざにかけてのラインが、かなりなだらかになっているのがわかりますね

上半身も含め全体的に余分な脂肪が減り、体がスッキリshine下の写真では下腹の出具合が全然違います

モニターさんのお話の中で、『半身浴のおかげか肌の調子がいいです』と言われてように、太ももの凸凹したカンジも、かなりなめらかになっています。

1回目Photo_9

Photo_10  6回目

1ヶ月6回のお手入れで、こんなに変わるものなんですよ~すごいですhappy02

前回の記事で食事について少しふれていましたが、今回は具体的にお話したいと思います。

ダイエットというと食事制限をして体重を落とすdownというイメージの方が多いのではないでしょうかsign02

我慢して痩せても、また食べ始めるとリバウンドしてしまうshockのでは意味がありません

本来ダイエットの目標は、規則正しい生活やバランスのとれた食生活を送ることで、健康的に体重を落とし、太りにくい体質に体をリセットさせるのが理想だと私は考えています。

なので、きちんと3食できるだけ沢山の食材を摂っていただきたいのです。何も考えずにいつもおなかパンパンに・・・では困りますがcoldsweats02バランスを意識して食べるといいですね

朝:昼:夜、量のバランスは5:3:2が理想です。1回の食事に主食・主菜・副菜・汁物を摂れるといいですね。食べ過ぎを防ぐために、お子様ランチのようにプレート式で盛り付け食事を楽しむのもおススメですgood満腹に食べ過ぎず、ゆっくり噛んで腹八分目で抑える事を習慣にしましょうwink

そして甘いものなどの間食ですcakeムリしてやめようと我慢せず、食べて下さいsmileでも、夕方の5時までにdangerがお約束です。できれば1日の中で1番栄養が必要な朝食時に食べていただくのがいいですdelicious

モニターさんにもはじめはこのようなアドバイスから食事指導を行いました。次回はおススメ食材などを紹介していきたいと思いますので。

お楽しみにconfident

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

アメリカ式美容鍼 体験7回目

こんにちは、エステティシャン岩崎ですhappy01

前回、院長のブログでブログ名が変更されていましたが、ブログタイトルは院長にダジャレ風?な感じで・・・と言われ私達エステティシャンが雑談しながら院長は鍼灸師だし「北斗の拳」のケンシロウみたいに秘孔を衝いてもらおうってことで提案してみたんですぅ~happy02その時反応があまりにも薄かったからてっきり却下されたと思っていたら・・・なんとsign01タイトルになっていたので、ビックリして思わず笑っちゃいいましたsweat01sweat01ふざけててスミマセンbleah

私達エステティシャン二人が性格的に何かあってもとりあえず笑っとこうみたいなタイプなのでこんなことになってしまいましたcoldsweats01そして、私のネタ帳にはこのブログタイトル変更ネタがひとつ増えましたhappy01scissorsもう既にいつも行くBARで披露してはいただきましたheart04ありがとうございますnote

そして『アメリカ式美容鍼』ですが、7回目となり変化は・・・こんな感じです

  1回目  ⇒  7回目 

12月20日 ⇒ 1月26日 

Photo_12

Photo_14

 

  

                                                                                                                                               

 Photo_15         Photo_16                                                          

ほうれい線が薄くなりましたhappy01そして顔がむくみにくくなりましたshineやっぱり施術後にホームケアをしっかりやったほうがお肌のハリは違いますupなので、オプションのシーウィードマスクをプラスするとリフトアップと保湿もしっかり出来るのでは・・・と思っていますheart01

いよいよ2月から『アメリカ式美容鍼』受付開始ですsign03施術ご希望の方は、お早めにご予約くださいませnotesお手入れの来店ペースやホームケアなどもアドバイスさせていただきますので、ご質問や不安なことは遠慮なくお尋ねくださいflair

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

ブログタイトルを変更しました

こんにちはソイル院長(ソイルマスター)の光延です

雪が降ってますよーsign03snow積もらなそうな粉雪ですが・・・とても寒いですsad

見ての通り、というか見てる人はいたんでしょうか?sweat02なブログのタイトルを変更いたしましたshine

これは先日に参加した勉強会で、ブログの達人「あげ升の涼子」さんからのアドバイスをいただき、私じゃなくて女性スタッフが考案したタイトルですcoldsweats01私も案はあったんですが今回は譲ることにいたしました

このくだけたタイトルで来訪者が増えますようにsmile

Img_0735

 タイトル変更だけでは寂しいので、本日はサロンの住人の紹介を・・・

ソイルには沢山の観葉植物があります、エレベーターのドアが開くと

←な感じです(夜の写真でわかりにくいですね)bud

最近の寒さでちょっと元気が無いのもいますが、ほとんどが元気ですgood

Img_1163

なかでも元気なのがゴムの木の「ルフィ」です(ゴムの木だし、ワンピースのルフィがガッツポーズみたいに右手を掲げてるように見えるので私が自分の中で勝手に名付けて呼んでますsweat01

大きくなりすぎて、写真に全体をいい感じで収めることが出来ませんでした

まだまだ沢山の観葉植物がいるので、ネタが寂しい時になどに小出しで紹介していこうと思います

さて今週はオバマウィークといった感じでしたね、オバマ新大統領就任式典・パレードに250万人sign01遊びに行かせていただいてるブログでも結構話題に挙げている方が多かったですpc

奇しくも当サロンでは今週から新メニュー「アメリカ式美容鍼コース」がスタートsign03

アメリカ繋がりで皆さん「CHANGEsign01」しにサロンへお越しください。Yes,We can.です

にほんブログ村 美容ブログへ Banner_23

| | コメント (4)

2009年1月23日 (金)

セルライトケアモニター 5回目

みなさん、こんにちはhappy01エステティシャンの中野です

今週末はまた寒くなるようですねsnowインフルエンザも流行っているようなのでwobbly体調管理にはくれぐれもご注意くださいませdanger

さてモニターさんの5回目の写真ですcamera

42

4回目

体重 51.2kg

体脂肪率 

     27.0%

ヒップ 96.0cm

太もも 58.0cm

ひざ上 44.2cm 

         

5

5回目

体重 51.3kg

体脂肪率 

     26.1%

ヒップ 94.2cm

太もも 56.5cm

ひざ上 43.4cm 

体重にはほぼ変化はありませんが、体脂肪とサイズがダウンdown身体がかなり引き締まっていますねgood

そして写真をご覧くださいeye

太ももの凸凹した感じが薄くなっているのがわかりますよね~CEジェルの効果flairスゴ過ぎですshine

今までの来店は間隔があいても1週間以内でお手入れに来ていただいていましたが、今回は12回終了後もプロポーションを維持できるように体を慣らすよう、8日後のご来店いただきました。

モニターさんは『お手入れに来ないとサイズが戻っちゃうかも~』ってとても心配されていましたが、順調にサイズダウンdown

この結果は、モニターさんがホームケアとして頑張って続けてくれている半身浴・そしてCEジェル・あと食生活の変化によるものだと思いますconfident

ダイエットをする際に必ず関わってくるのが食事fastfood

食べなければ体重が減るdownwardrightのは当然です。でもそれって、ずっとは続けられないですよね~

1つのものだけを食べ続けなくてもapple・・・空腹に耐え続けなくてもbearing・・・そんなダイエットってスゴク気になりますよね~ソイルでは「間食をしてはいけないです。我慢してください」という食事指導はしていませんそれよりも間食の摂り方に気をつけて、食事はきちんと食べることをおすすめしています。

きちんと食べるというのは食事のバランスのことで、カロリーが低くても栄養が足りなければ身体は上手く働くことが出来ません。上手く働かないということは代謝も悪くなりやすくなり、健康的に痩せることが出来ないということにもなります。

なので、ソイルでは食生活を見直す事で、健康的にプロポーションを変えていく指導を行い、お手伝いをさせていただいています。

では次回6回目で、モニターさんへおこなった詳しい食事指導法を紹介したいと思います。

では、来週まで楽しみにお待ちくださいませhappy02

にほんブログ村 ダイエットブログへ Banner_23

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

アメリカ式美容鍼 体験6回目

みなさん、こんにちは‘ソイル’ 岩崎ですhappy01

アメリカ式美容鍼も6回目となりましたhappy011回目から施術を受けてきての感想は・・・明らかに肌のハリが違いますsign01皮膚の中からの弾力が甦ってる気がします・・・気がするのではなく弾力は甦ってますshine

今回は瞼にも鍼がプラスされましたcatfaceドキドキでしたが痛みはありませんでしたよhappy02見ているほうが怖かったようですが・・・coldsweats01

前回は化粧品の違いで肌の質感の違いを確かめましたが、今回はローションパックはいつものように行い、マッサージなどのお手入れはしませんでした。。。これも、やはり施術後に自宅でケアをした方が持続力が違っていますbearing

いよいよ2月から『アメリカ式美容鍼』がソイルメニューに登場しますので、どうぞ皆様も今のお肌の維持shine、以前の肌のハリを取り戻すshineという美の追求をソイルにお任せくださいsign03

私は、20代後半から30代前半にかけては、若作り大作戦noteといいながら色んなことをやっていましたhappy0230代後半になってくるとチョット落ち着こうと思っていましたが、気分が落ち着くと肌まで年相応になろうとしてくるものですねsweat02やはり心と身体は繋がっているのでrunsign05heart01若作り大作戦notesを続行したいと思いますscissors

エステティックを勉強するなかで『皮脳同根』という言葉があります。これは、皮膚も脳(神経)も同じ根っこから育ったという意味です。私達が受精卵の頃に細胞分裂していく段階で皮膚を作っていくところと神経を作っていくところは同じ外胚葉という部分から成長していきます。

なので、悩み事や心配事、ストレスで肌にニキビやシミができてしまったり、元々できてたものが悪化するなんてこともあるのですsweat01例えば右側に苦手な人がいつもいたら右頬だけにニキビが出来てしまうとか・・・downwobbly

けれど気持ちの持ちようで肌は変わってもくるのですupshine年を重ねてもキレイに見えるというのは、気持ちが明るく元気であれば肌も生き生きと元気になるのですgood自分が楽しいと思うこと、嬉しいと思うこと面白いことをたくさん見つけて心と身体に笑顔happy01を沁みこませましょうheart04

最後に私の好きな方をご紹介させていただきますhappy02

宇野千代さんという作家の方が大好きです。ご存知の方も多いと思いますが、とても前向きで自分が不幸だと思ったことなどないという女性です。もうお亡くなりになっていますが「私なんだか死なないような気がするんですよ」という本を出すくらいですからどれだけポジティブなんだろうって思いましたね(笑)波乱万丈な人生を送られていて、破産や離婚を何度か経験しながら人から見ればどん底だと思われることでも、本人はそうは思っていないというような方なのす。いつも笑顔幸福を振りまいていらっしゃったのだろうと尊敬する女性の一人です。本屋さんで見かけたら是非手に取ってみてください。元気の素に巡り合えるかもしれませんよheart02

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ Banner_23

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

楽しむ勉強

こんにちは、ソイル院長(ソイルマスター)の光延です

私は子供の頃からテレビっ子で、今も仕事で見れないドラマなどビデオで録画してチェックしてます、今回のドラマも面白そうなのが多いので溜め込まないよう気をつけないとcoldsweats01

今クールで私が一番面白いと感じてるのは『トライアングル』(フジ系火曜22時)ですね。キャストが渋めに豪華ですし、皆が怪しくてまだまだ色んな秘密がありそうで楽しみです。またキャストが派手で豪華な大河ドラマの『天地人』も人気の武将(伊達政宗や前田慶次郎)がどのように描かれるのか楽しみです、『篤姫』に続いて高視聴率になりそうですね

本日はアジアンセラピー・サララさん主催の勉強会に参加してきました。

なかなか異業種交流会などに参加し損なうことが多い私にとってはいろんな方とご縁を持つことが出来て、お話しを聞けて勉強になったのはもちろんのこと、もっと仕事を楽しもうshine頑張ろうsign01という気持ちにさせていただきましたup

本日名刺交換できなかった方たちとも、次回ではお話が出来るといいなぁと思ってます

また、本日よりついに・・・newメニューの「アメリカ式美容鍼コース」が正式導入いたしましたーsign03shine前回のブログでも書きましたが、このコースはシワ・タルミのケアに特化した短期集中型の美容鍼プログラムです。導入記念として2月いっぱいまで特別価格でご奉仕してますので是非ともサロンにお問い合わせください

今日は暖かで過ごしやすかったんですが、週末はまた寒さが増すらしいですねsnow皆さんも風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意をpaper

にほんブログ村 美容ブログへ Banner_23

| | コメント (6)

2009年1月17日 (土)

セルライトケアモニター 4回目

こんにちは。

寒い日が続きますがsnow風邪など引かれてないでしょうかsign02

それでは早速3回目→4回目の写真とサイズを。。。

2008828

3回目

体重 52.0kg

体脂肪率 

     26.4%

ヒップ 97.5cm

太もも 56.5cm

ひざ上 40.8cm

        42         

4回目

体重 51.2kg

体脂肪率 

     27.0%

ヒップ 96.0cm

太もも 58.0cm

ひざ上 44.2cm 

あれっっsweat01チョット増えていますね

理由は・・・というと、3回目まで集中的に目覚めさせたclock体も、

4回目になり少し慣れてしまったようですdespair

それにプラスして生理前danger

生理前はホルモンのバランスが乱れる為typhoon

気分が落ち込んだりdownお肌が荒れたりする方も多いのではないでしょうか?

そして体も水分をため込みやすくなる為、むくみやすくなったりする時期でもありますwobbly

ですので~今回のサロンでのお手入れは、デトックス効果があり、むくみを解消してくれるリジェネレーションオイル(ローズマリー・ジュニパーなど6種類のブレンドオイル)を使用して、マッサージを行いました。

他にサロンでのお手入れで使用しているのはCEジェルsign01

今回モニターさんがホームケア用にと購入されましたmoneybag

このCEジェル。。。スゴイんですflair

定期的に使用することで、セルライトの凸凹を減少させ肌をなめらかにしてくれますhappy02

そして血行を促進させ皮膚組織を引き締め、むくみを改善しつつボディーラインを整えてくれるすぐれものgood

ソイルの女性スタッフ3人も自宅で愛用しています

毎日の入浴後に塗っていただくことをおススメしましたので、5回目の採寸が気になりますねsmile

それではまた来週 お楽しみにnote

                                                                                 

にほんブログ村 ダイエットブログへ Banner_23

| | コメント (4)

2009年1月16日 (金)

耳ツボ鍼は・・・

耳ツボダイエットってよく聞きますよね?

ソイルでも耳ツボダイエットearのモニターでご協力いただいている方々がいらっしゃいます。

でも本来耳ツボはダイエットだけに効くのではなく、ほかの症状にも適応する・・・ということ。

で、私はプライベートな考え事が過ぎてしまい、近頃、頭痛だったり、睡眠不足だったり、メンタルな部分からとにかく体調が悪く、何をしてよいのかわからずshock、思わず、鍼灸師である院長に相談・・・

そうして、耳ツボを刺激する鍼(鍼といっても先は尖っておらず、丸くなっていてツボを刺激してくれるものですconfident)を試してみることに・・・

院長がピンポイントで自律神経に効果あるツボに粒鍼のシールを。

その後、劇的な変化ではないものの、気付いたらなんとなく調子いいupような気がしました。

普通に症状に気付かず過ごしていたものだから、効果に気付いたのも「アレ?なんかいいよねwink」って感じで、少し心穏やかcloverに、そして、自分に効果のあるものがあることに安心して、嬉しかったのです。

心のツボにも効果あるのかな・・・confident

この時期の寒さもPC作業も、冷えや肩こりなどのつらい症状に繋がるストレスですよ。

鍼灸&アロマトリートメントの「バランス」コースや、美容鍼エステに加え、お帰りの際にオプションの耳ツボ鍼を貼ってみること、おススメします。

定期的なケアでツライ症状が少しでも楽になると良いなあ・・・と、自分のケアと同時に皆さんにも、ストレスケアにこんな方法があること、お伝えしたかった、ソイル 穴見でした。

にほんブログ村 美容ブログへ Banner_23_2

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

アメリカ式美容鍼 体験5回目

こんにちは、‘ソイル’エステティシャン岩崎ですhappy01毎日風も冷たく雪も降ったりで寒いですね・・・snowwobbly

皆さん冷え対策はしっかりされてますか?「冷え」は身体の血行不良の状態でむくみや生理痛、生理不順、便秘などの身体の不調に繋がりますのでしっかり温めましょう!!!そして、身体の不調だけでなくタルミやしわ、くすみ、クマなどお顔にも影響してきますdownsadそこでアロマオイルを使っての半身浴spaやマッサージがおススメですgood

生理痛や便秘などの症状が重い方は是非ソイルの【バランスコース】をお試しくださいsign03体鍼と症状の合わせたアロマのブレンドでリラックスしながら改善へ導きますconfidentshine

お顔のタルミやしわのお悩みにはsign01‘ソイル’イチ押しの美顔鍼sign03美容整形で行われる注射をご自分で入手して自分で行うという危険なニュースを最近よく耳にしますcoldsweats02コレは大変危険な行為なので「安いしチョット試してみようかな」と思っている方はお止めいただき、一度美顔鍼について‘ソイル’院長にご相談くださいsign03お顔に対する副作用や元に戻らないなどという心配がない美顔鍼で安全なshineshineを提供していますsign03

さて、アメリカ式美容鍼5回目ですが、鍼の本数も増えていってますhappy015回目は30本くらいに増えていましたscissorsフェイスライン(二重アゴの引き締め)、頬のリフトアップ、瞼の引き上げup重力に負け緩んだ筋肉downwardrightを刺激してキュキュッimpactと引き締めますheart01次回は瞼にも・・・ということでしたので今からチョットドキドキしていますcoldsweats01

今回、私は施術後の夜はいつものように『アンネマリー・ボーリンド』のカーミングローションでローションパックをし、2日目は違うものを使用してみました。そうしたら、昨日のような中と外からの肌のハリ感をあまり感じなかったのです。。。sadそして3日目は、また『アンネマリー・ボーリンドに戻しました。朝起きて、やはり肌のハリ感が違うのですsign01そう、戻っていたのですsign03happy02

鍼の効果として、皮膚の中から肌にハリがでているのは実感していましたが、化粧品の違いでもさらに効果がアップupするということに改めて感激しましたsign03

『アンネマリー・ボーリンド』はドイツの化粧品メーカーで、食べられない化粧品はつくらないをモットーに‘アンネマリー・リンドナー’女史が全てオーガニックの天然をベースに効果の高い(結果が出る)スキンケア商品を開発してきましたflair

製品の品質問題などを多く目にしたり、耳にしたりする中で、‘ソイル’はより安全な化粧品、安全な施術を皆様にご提供していきたいと思っておりますsign03happy01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ Banner_23

|

2009年1月12日 (月)

ヒアルロン酸を自己注入!?

皆さん、こんにちは「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長の光延ですcatfacepaper

毎日寒いですね、今日はホンの少しだけですが車に雪が積もってましたsnow風邪など体調不良には十分お気をつけください

今朝、日本テレビの「スッキリ」で最近ヒアルロン酸を自己輸入して自分で顔に注射をして自己注入している人達が急増しているsign02という話題を取り上げていました。

自分で顔に注射・・・すごく痛そうだし、大丈夫?と心配になってしまいますsweat02

案の定、上手く効果が出なかったり、青アザが出来たりが多くて問題になってるようです

美容鍼で使用する鍼は直径0.2mm以下と髪の毛と同じくらいのものですが、それでも顔には毛細血管が多いので出血・内出血・青アザが出来ないように、細心の注意を払いながら施術を行っています

それをあの太い注射鍼を自分で自分の顔に刺すなんて、すごい勇気だと逆に感心してしまいますcoldsweats01

アメリカは現代の美容鍼の発祥の地と言われています

それは・・・

ハリウッド女優がボトックスのやりすぎで顔の表情が硬く欠しくなってしまった

→  映画が取れない

→ 「どうにか出来ないか?sad」(プロデューサー)「OKhappy01good」(マリーエリザベス女史)

→ 表情豊かに戻すことが出来たsign03

ことにより、多くのハリウッドセレブがボトックスやヒアルロン酸注入から美容鍼に鞍替えをして、それを多くの欧米のメディアが取り上げて、美容鍼が世界的に広まったからです

(一応マリー先生がこっそり教えてくれた話ですが、やりとりなどはイメージですsweat01

美容鍼はボトックスやヒアルロン酸の注入よりも安価で安全と私を含めて美容鍼灸の関係者は一生懸命啓蒙していますが、いまだになかなか浸透せずに(特に福岡では)、美容整形だと高額なので(10万以上?)、自分でやってしまう(大体2万円前後だそうです)方々が多くいることがとても残念です

ボトックスやヒアルロン酸注入よりも即効性という面ではもしかしたらやや劣るかもしれませんが、自己輸入・自己注入の危険を冒す前に、是非一度、美容鍼を試していただきたいと思います

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ Banner_23

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

セルライトケアモニター 3回目

今回はモニターさんにサロンで行っているトリートメントの内容をご案内いたしますconfident

ソイルの痩身コースでは、カッピングを行っています

Img_0600 カッピングとは、吸い玉の気圧を下げて皮膚に吸着させ、老廃物を身体の深部から皮膚表面の代謝の良い部分に引っ張りだし処理させる方法です。

血液をキレイshineにし血行を良くしてくれますので、ダイエットや美容にも効果があると言われていますsmile

セルライトの部分はブチブチした感触や痛みcoldsweats02もありますので、どこにどのくらいのセルライトがついているのかを、施術を受けながら実感していただけると思いますcatface

そしてこの後は、マッサージでしっかり揉み出しをしてリンパを流していきます。

さて今回のモニターさんの3回目ですが・・・

身体を目覚めさせるために3回目も詰めて、前回から4日後にご来店いただきましたrun

前回アロマオイルの「グレープフルーツ」を購入されて、半身浴やセルライトケアなどのホームケアもしっかり継続している事とgoodサロンでのお手入れも3回目になりましたので、セルライトの痛みも軽減されdown慣れてきたようでしたhappy02

揉み出し時もお肉が柔らかくなっていたので、しっかりと掴めるようになりましたscissors

20088242

 

2回目

体重   51.6kg

体脂肪率 

       27.9%

ヒップ  97.7cm

太もも  56.6cm

ひざ上  41.9cm

     ↓           

2008828_3 

3回目

体重 52.0kg

体脂肪率 

     26.4%

ヒップ 97.5cm

太もも 56.5cm

ひざ上 40.8cm

体重のみ少しだけ増えてますが、他は全てダウンdownです。

体重が増えていても体脂肪が減っている分、体が引き締まっているのが写真で分かりますね~camera肌表面のセルライトによる凹凸も減っていますwink

次週4回目のアップもお楽しみにnote

にほんブログ村 ダイエットブログへ Banner_23

| | コメント (1)

2009年1月 7日 (水)

アメリカ式美容鍼 体験4回目

みなさん、こんにちは‘ソイル’ 岩崎ですhappy01

お正月はいかがお過ごしでしたか?帰省や旅行などで食べすぎの飲みすぎで正月太り・・・sweat02なんてことになっている方もいらっしゃるのでは?coldsweats01そんな方は是非ソイルのスリミング・セルライトケアをお試しくださいsign03scissorsモニター様の経過ブログも参考flairにどうぞupnote

私のお正月は・・・お酒大好きheart04の私は、元旦はおめでたいfujiということで調子にのってしまいsweat011日中食べて寝てではなく~飲んで寝ての繰り返しでしたcoldsweats01

で、コレではいけないsign03bearingと、2日からダイエットを始めちゃいましたuphappy01なので、私の2009年は自分磨きshineの年にしたいと思いますsign03happy02

昨年から始めたアメリカ式美容鍼体験も4回目となり、これから結果がとても楽しみなのと、ダイエットで全身ケアですnotesボディはセルフケアと届かない部分は・・・もちろんソイルのスタッフ~エステティシャンにガッツリimpactカッピング&揉み出をしてもらう作戦です(笑)good

さて、本題のアメリカ式美容鍼は4回目となりましたhappy014回目から本数も増えてより効果が期待できますsign01

今回は肩をほぐすために、まずうつぶせの状態でタオルの上から院長が筋肉のコリをほぐしてくれました。肩こりは、くすみ・タルミの原因にもなりますのでエステのフェイシャルオーガニックフェイシャル)でもオイルマッサージの時には肩、首、デコルテまでしっかりほぐすと顔色やリフトアップの効果に違いがでますshine

そして、お顔は前回よりもまた痛みは感じずに心地よい刺激を感じながらの施術でしたconfident頬のリフトアップのために頬骨に2本とまぶたの引き上げのため額にも2本プラスされましたhappy01施術後は、やはり頬のむくみがとれてスッキリしましたup

帰ってからは、私のお気に入り『アンネマリー・ボーリンド』カーミングローションでローションパックをして、持っている超音波機器でさらにケアをしましたscissors次の日のお肌は、プルプルでしっとりshine化粧rougekissmarkのノリも最高notesでテンションupな一日でしたhappy01自分で自分の顔をさわると明らかに最初と違うのがとっても嬉しいですねheart01

女性は化粧ノリが良かったり、アイブロウが綺麗に描けたり、髪のスタイリングがキレイにできたりでHAPPYupheart01になれますよねhappy02

今年も皆様の笑顔happy01HAPPYheart04のために・・・ソイル最高のキレイshineをお届けできるようにスタッフ一同がんばりますsign03

flairアメリカ式美容鍼・ダイエットモニター募集中ですsign01お気軽にお問い合わせくださいhappy02

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ Banner_23

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

アメリカ式美容鍼について

皆様、あけましておめでとうございますsun

「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長の光延です。最近はソイルマスターと名乗って色んなブログにお邪魔させていただいてます、今年もよろしくお願いします

さて新年一発目のブログはアメリカ式美容鍼についてsign01お話させていただきます

ちょうど一ヶ月前に自分から話をふっておきながら、ホントに今更になってスミマセンsweat02

正式にメニューとして導入するときにアップしようと考えていたんですが、スタッフの体験日記ブログもスタートしたので簡単に説明させていただきます

まずは美容鍼について少しお話しておきましょう

東洋医学では古くから・・・2000年以上前の書物にはアンチエイジングや美容についての記述があり、漢方・食事・鍼灸・推拿・気功の5つがアンチエイジングを解く鍵とされていました

その一つである鍼灸で美を見るときに大切なのが人体の三宝・・・「精・気・神」です

精は親から受け継いだDNAから骨格筋などの肉体

気は身体に流れている生命活動エネルギー

神は精神=心です

アンチエイジングにはこの三宝を元気にして、体の根本から綺麗になることが大切であると既に2000年以上前から語られていたのです

この東洋医学的な内から綺麗になる(インナービューティー)という考えに、西洋医学的解剖学の知識を組み合わせたものが、現代の美容鍼となります

鍼なのにアメリカsign02

鍼って中国じゃないの?という人もいると思いますが、鍼灸は今や全世界に普及しています。

特にアメリカは異文化を上手く取り入れる国であり、またオリエンタルなものに惹かれやすいという風土もあって鍼灸は日本以上にメディアでも取り上げられて、多くの人に認知されています

そして美容に東洋医学を取り入れた、現代版美容鍼はアメリカから世界へ広がりました

アメリカ式美容鍼はフランス・中国・日本などの鍼のいいところをとって、生まれた総合技術で、気になるシワはフランス式の鍼で筋肉を刺激して改善し、体のツボは中医学や日本の鍼の腹診を活用してケア、たるみは生理解剖学的にリフトアップします

11月に来日されたマリーエリザベスウェイクフィールド女史はアメリカ美容鍼灸界の第一人者で27年間に及ぶ臨床経験があります。

その経験から健康レベルを上げて、美顔に導く鍼灸を様々な角度から取り入れて美容鍼を体系化されました。即効性のあるフェイシャルとアンチエイジングの鍼灸手法、その効果はNY times、FOXnewsなど欧米の各種メディアで取り上げられています

全世界で3000人近い鍼灸師・ボディワーカー・エステティシャンを指導した実績を持たれており、この度マリーエリザベス先生に直接指導していただいた鍼灸師だけがアメリカ式美容鍼の名称を使用出来るんですsmile

Photo

←左がマリーエリザベス先生です、瞳がすごくキレイでとてもチャーミングな方でしたhappy02

長々と書いてしまいましたが、既存の美容鍼メニューとの明確な違いは・・・使用する鍼のサイズとそのアプローチするポイントですsign01 三種類の鍼によるアプローチを行います。 最も太い・・・といっても直径0.18mmの鍼は主に顔の筋肉(表情筋)にあるモーターポイントへ刺激を与えて即効性のあるリフトアップ効果をもたらすために使用しますshine 次にフランス式のテクニックでシワの原因となる顔の筋肉(表情筋)にアプローチして、バランスを整えながら徐々に、しかししっかりとリフトアップ効果をもたらしていきますshine そして最も細い(直径0.12mm)の鍼で肌の表皮・真皮層を刺激して、免疫反応からお顔の血行を促進し、代謝を促していき、肌にハリと潤いをもたらしますshine 顔の筋肉(表情筋)へのアプローチする時は刺さる時にチクッときやすかったり、独特の刺激がありますが、お客様曰く「そこがまたより効いてる感を出してくれる」とのことらしく、また回数を重ねるごとに気にならなくなるそうです

少し太めの鍼を使用するので、出血・内出血・青あざの危険性も高くなります、しかしだいたい一週間以内には消えますflairsweat02

そしてやはり、ここが一番重要ですね、リフトアップやシワ取りの効果はズバリ高いですup、約10回集中的にケアしていただけると2~3年は効果が持続しますscissors

体験ブログもありますので是非ご覧くださいpaper

にほんブログ村 美容ブログへ

Banner_23_2

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »