« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

アメリカ式美容鍼 体験3回目

こんにちは。ソイルエステティシャン岩崎ですhappy01皆さん風邪などひいてないですか?今年もあと少し・・・一年は早いですねdash 

アメリカ式美容鍼3回目の今日は、風邪気味で鼻水と咳がでていましたsad鼻水は鼻炎と違うと気付いた次の日に耳鼻咽喉科へ行ってお薬をもらって来たのですが、薬を飲むのを忘れ・・・sweat02良くも悪くもならないという中途半端な状態で・・・早めに行ってもちゃんと飲まないとですよね~反省しておりますdownsweat01

咳で息苦しかったのでwobbly気管支系や風邪に効果的なハーブティーをブレンドして飲んでみたら・・・なんとsign03息苦しさがウソのようにラク~になったのですscissorsそのブレンドは【マローブルー・ネトル・ローズマリー】です。

マローブルーは、気管支系や風邪に効果的なハーブです。ネトルは免疫力を高めてくれるハーブで、ローズマリーは身体を温めてくれるハーブなのですshine

そして、私の体を気遣って首にある風邪のツボに院長がお灸をしてくれましたhappy01なので、咳が出ることもなく安心して施術を受けることが出来ましたconfident

ですが悲しいことに風邪をひくと肌の調子がいいハズもなく・・・sweat02夜中に咳をしていたからでしょうかsweat01眉間に縦シワがぁぁぁcryingよく見えますeyecoldsweats01スタッフの中野さんにも「なんか苦しい顔になってなすヨ」と言われ、たしかにぃ~でしたdownsweat02weep

もちろん眉間にしっかり鍼をうっていただきましたnoteそしたら・・・

Img_0945 施術前です

←コレsign03ショッキング写真ですね・・・sweat01

    

Img_0991 そして施術後

←かなり薄くなってますupshine

すごいですsign03

それから口元の口輪筋がしっかり刺激された感じでしたhappy01皮膚の中で筋肉がギュ~ってなっていておぉコレはきいねるなぁupとかなりの手ごたえがありましたsign03

刺されてる感じは、1回目2回目よりも痛みは少なく、2回ともビックリするくらい痛かったはずの鼻の下や眉毛あたりでさえあまり痛くなかったのですhappy01単純な私は4回目は寝てしまうかもsleepy・・・と思うほどですhappy02

そしてなんといっても3回までは使えなかったツボも4回目からは使えてflair気になる部分を集中して施術してもらえるということとgood4回目以降からアメリカ式美容鍼の効果がでてくるshineということなのですsign03私は、今回の眉間に出来てしまったシワが1回で薄くなったことの驚きと2回でも確かにアメリカ式美容鍼をする前との肌のハリは違うと実感していますnote年齢や生活環境によってもリセットまでの回数に違いはありますが、私の場合は週1回(12回)3ヶ月の施術でリセットしたいと思いますsign014回目は来年になりますが、これからの変化がとても楽しみですねnotes

まだモニターも募集していますので、お気軽にご質問、お問い合わせくださいmailto

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませfuji   ソイル 岩崎tulip

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ Banner_23_2

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

オーガニックコスメ、きてます

こんにちは ソイルのあなみです。

先日、ソイルで使用している当店自慢scissorsのオーガニックコスメ「アンネマリー・ボーリンド」のセミナーに行って参りました。

もちろんオープン前に技術・知識も経験も豊富なチーフに(アメリカ式美容鍼のブログ投稿中pencilぜひご覧くださいませeye)サロンでレクチャーbookはしっかりしていただいていたのですが、わがサロンはその後も機会があればボーリンドのセミナーに、直接スタッフを一人ずつ参加させてくれちゃうのですhappy02

ますますボーリンドフリークになってしまいますわheart04

セミナー会場の机上にボーリンドのコスメ・・・もちろん、サロンにありますが、別の場所で並べられたコスメの数々を見て、私は「うれしいよん、気分あがるぅup」って感じでした。

オーガニックコスメって、最近いろんな雑誌でとりあげられるようになってきたんですが、ボーリンドのは、無香料ではなく香りも植物100%の精油を使って、癒されちゃうんですcatface

特に、ボーリンドの日本の本部には、サロンからの「香料は何か?」という問い合わせが多かったそうで、ドイツの本社に問い合わせ、調べたとのこと。こだわるサロンの日本人らしいお話ですよねwink

ZZシリーズは敏感肌向けなので無香料で自然のハーブの香りそのままなのですが、他のラインやスペシャルcrownアイテムをお使いの方はサロンにお尋ねいただければ、どんな精油が使われているかわかりますよ。

セミナーの間、私の隣の席には下着や美容に関しての会社の代表者でしたが、終始、私とその社長さんは「粧材を試して下さい、〇〇に効果ありです」と言うその箇所にぬって楽しんでいました。

大体、皆さん手の甲などにのせて、香りやテクスチャーを確認される方ばかりなのですが・・・。

さすがにボーリンドのインストラクターの方も「顔にどんだけ塗るのhappy01?」と・・・

そのお隣の席の方がモデルでデモンストレーションをしたのですが、お帰りになるときはピッカピカのお肌になっていました(もともとキレイな方でしたがさらにshine

ソイルのメニューはこの効果に美容鍼がメインです・・・と、いうことは効果も「どんだけぇshine」な感じですよup

ボーリンドのもの、ショップチャンネルtvでご覧になった方もいらっしゃるかな?ショップチャンネルのバイヤーさんが使用し、惚れ込んで「TVに出させて下さい」というはこびだったそうですhappy01

スゴイflair

このコスメ、取り扱いのサロンで購入するとポイントもついて、プレゼントもありpresent

ネットで購入するなら、ぜひソイルへ足を運び、「サロンズボーリンド」のメンバーズカードをもらって下さい。専用ID付きカードをお渡しします。オープンサイトで購入されるよりポイントが貯まりやすいですよ。

まぁ、とりあえず・・・美容鍼にトライしてボーリンドのコスメでのトリートメントを受けて、お試し下さいませ。

今年頑張った自分へのご褒美happy02

または、新年、さらに美に磨きheart01をかけるお年玉に、是非、おいで下さい。

お待ちしてますconfident

(ちなみに、リップバームを新たに使い始めました。よいですよぅsmile

私は薬用のリップクリームもあわないことがあり、いつもリップクリームを買うのは、賭けだったのですが、ボーリンドのはほんのり甘い自然な香りでトラブルなく、べたつかないのに、しっかり保湿してくれてますkissmark

にほんブログ村 美容ブログへ

Banner_23_2

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

セルライトケアモニター 2回目

はじめの3回は詰めて集中的にお手入れを・・・という事で、2回めは2日後にご来店いただきましたhouse

ホームケアを頑張って下さっていたからでしょうhappy01

ガチガチsweat01に硬かったセルライトが、少しやわらかくなっていました

たった2日間で!!!

やった事は、しっかり体に結果が現れるものですねhappy02

Photo

1回目

体重      51.7kg

体脂肪  28.6%

ヒップ    97.3cm

太もも   58.9cm

ひざ上   42.7cm

      

20088242_2

2回目

体重  51.6kg

体脂肪率 27.9%

ヒップ  97.7cm

太もも  56.6cm

ひざ上  41.9cm

食事帳を記入するようになって、食生活の方も気を配り始めたそうですdelicious

ただ・・・今まで食べたいだけ食べていたので、空腹感を感じることが増えたようですdespair

『ガマンしている』ってストレスをためてしまうと、食べたい気持ちが強くupなるので要注意danger

ストレスにならない程度で、規則正しい食生活に慣れて頂かなくては・・・

次の課題ですflair

それでは次回3日目もお楽しみにshine

にほんブログ村 ダイエットブログへ

Banner_23_3

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

アメリカ式美容鍼 体験2回目

こんにちは、“ソイル”エステティシャン岩崎ですnote

アメリカ式美容鍼2回目ですshine1回目よりも放令線が薄く感じますuphappy01一番感じるのは頬骨の辺りがスッキリしたように思いますhappy01元の顔が丸いのでわかりにくいのですけどsweat02本人はかなりアメリカ式美容鍼スゴイsign03って実感しております

1_3 1回目 施術前 

放令線が・・・sweat02

     

Photo_5

2回目 施術前

右の放令線が少し薄くなってますshine

施術中の痛みもこんなものだったかなぁと思うほどでしたscissorsやっぱり女性は痛みを忘れてしまえるくらい痛みに強いものなんですね・・・だから子供を何人も産めたりするんでしょうねheart02私はまだ子供を産んだ経験はありませんがdashsweat01

自宅でもお気に入りのアンネマリーボーリンドカーミングローションでしっかりローションパックをしたので、次の日の化粧のノリはとてもよくnotes肌の調子が良いとファンデーションはかなり薄くてもOKgoodと改めて実感しましたhappy02

美容鍼だけでなく施術をした後は自宅でのケアはとっても重要ですsign01ソイルでは、皆様の健康と美の維持のお役に立てるようホームケアアドバイスも行っていますので、お気軽にご相談くださいhappy01

4回目以降からもっと気になる部分を集中的に施術していくのでこれからますます楽しみですheart01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

Banner_23_4人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

セルライトケア モニター

soilでは痩身のモニタリングを実施☆

先月までの3ヶ月間(全12回)ご来店いただき、スリム計画のお手伝いをさせていただきました。

まずモニターさんを紹介しますconfident

Photo_7

30歳 女性 主婦(子供なし) 下半身のサイズダウンと体重を減らしたいとの事でした。。。

体重      51.7kg

体脂肪  28.6%

ヒップ    97.3cm

太もも   58.9cm

ひざ上   42.7cm

さわってみると冷た~いsnow

夏なのに冷え冷えでした

とくにひざ上の太ももにはタップリとセルライトがついていてshock

チョットつまんだだけでも‘イタ~イcrying‘って感じる程でしたsweat01

みなさんも気になるお肉pigはつまんでみて下さいcoldsweats01

痛みがあったりimpactブチブチした感触sweat02があったら要注意danger

それがセルライトですng

ではこのセルライトの原因は何でしょうcoldsweats02

食生活を聞いてみると、このモニターさん。。。

甘いものが大好きでsmile入浴後に毎日ダンナ様と一緒にジャムやフルーツのせヨーグルトappleを召し上がられてたとか・・・

夕方5時以降の甘いものclockダメですねban蓄えちゃうので危険ですpig

食生活の確認と見直しの為に、食事帳の記入を始めてもらいましたpencil

お風呂もシャワーで済ましてしまっていたので、ホームケアとして、半身浴spaと持っていたけど使っていなかったセルローラの使用を頑張ってもらう事にしました

サロンでは初回でしたので、背中と足の前面・背面をカッピング&しっかり揉みだしのマッサージcatface太ももはやっぱり痛かったみたいですがsweat01

頑張っていただいた結果・・・なんとsign01この1回のお手入れだけでも、平均1cm以上upwardrightのサイズダウンdownshine

スゴイhappy02

2回目はまた来週アップflair予定なのでお楽しみにshine

soilではスリミングモニター募集中(条件etcあり)

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませhappy01

 mailto http://www.salon-soil.com/contact/  

 faxto 092-724-4111

または、コメントで。。。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

Banner_23_5

| | コメント (8)

2008年12月19日 (金)

アメリカ式美容鍼 体験1回目

こんにちは、“ソイル”エステティシャン岩崎ですhappy01

今回エステティシャンとして、【アメリカ式美容鍼】を週1回3ヶ月間、院長にモニターとして施術してもらいますhappy01scissorsそして毎回ごとの感想や経過shineを皆様にご報告していきたいと思っていますので、よろしくお願い致しますheart04

施術を行う前には、気になっている部分やご要望の確認と常用薬の飲用や重度の片頭痛の有無、レーザー治療、ボトックスやケミカルピーリングなど美容整形系の施術を受けていないか、アレルギーや病気の有無などのカウンセリングを行いますeareyepencil

問題がなければ・・・ワクワクupドキドキnotesな感じでさっそくお手入れ開始ですsign01happy02あっそうそうflairモニターなので前後の写真を1回目から12回まで記録していきますnote

もちろんスッピンもcoldsweats01ってことになっちゃいますsweat01そして、自分のシワ 、たるみの確認coldsweats02とアップ写真も公開ですね・・・sweat02コレはさすがに凹みましたねぇdownweepイヤイヤ凹んでいる場合ではありませんでしたpunchどれほど変わるのかsign01皆さんもお楽しみにhappy01heart01

鍼の前には、クレンジングとローションパックで保湿shineパック中には手足に何本か肩こり解消の鍼を打ってもらいましたhappy01お顔は翡翠ローラーで軽く鎮静confident

Photo_5

←そしてこちらが施術中の写真ですhappy02見ると意外と刺さっててビックリされる方もいらっしゃいますよね~coldsweats01たしかに通常の美容鍼の鍼よりも少し太めということで、刺す瞬間はチクッwobblyとしましたけど刺さった状態で痛みはありませんでしたよhappy01good

しばらくウトウトsleepyしていると何本か抜かれました。それはツボの使い方で収縮と弛緩の働きがあるということでした。私の場合は放令線に対して作用するものでしたhappy02

エステもマッサージで筋肉を刺激したりリンパを流していきますがshineは気になる部分に対して直接内側の刺激ができるので肌のハリはスゴイですねuphappy01

次の日にお酒を飲みに行ってしまったのですが、その翌朝も顔にむくみが出ていなかったのはとても嬉しかったですねhappy01shineコレは小顔の期待大ですねheart01次回は飲みに行かずにcoldsweats01施術後にしっかりホームケアをしたいと思いますshineshinescissors

ソイルでは『アメリカ式美容鍼』モニターを募集していますsign01特に40代50代の方でご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいsign03お待ちしていますsign01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ

Banner_23_6

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

メディアの力に期待

こんにちはソイル院長の光延です

昨日17日(水)のお昼にクロスFMの「somewhere something」という番組内でソイルを紹介していただきましたslate

13時からの「on the EARTH」のテーマが美ということで「大名にあるアロマティック&鍼灸サロン ソイルさんは美容鍼をメインでやられてます!!」としっかり紹介していただきました、「顔に鍼って痛そうーbearing」と声を大にして言われたときにはオイオイチョット・・・sweat02と思いましたが、「それが痛くないそうです」とちゃんとフォローしていただき一安心coldsweats01

最近は初写真集の番宣でテレビに出ずっぱりのトップモデルの道端ジェシカさんがいろんな番組内(おネェMANS・バニラ気分など)で「美の秘訣は美容鍼です。」と発言されているらしく、全国的に美容鍼の注目度が上がってきているのは嬉しい限りですhappy01

ソイルでも来春には福岡・・いや九州初上陸の「newアメリカ式美容鍼コース」を導入して、今まで以上に女性の美と健康のためのお手伝いが出来るよう頑張っていきますので、皆さんこれからもよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ

|

2008年12月 7日 (日)

風邪の予防

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

こんにちはソイル院長の光延ですpaper

突然寒さのレベルが上がってsnow体を順応させるのに一苦労しています、皆さんは風邪など引かれたりしていませんか ?

風邪の予防にはかなりベタな答えになりますが、やはり「うがい」「手洗い」「マスク」が手軽で効果的だと思いますflair

カゼのウィルスは湿気に弱いので、空気の乾燥する冬に繁殖し動きが活発になり、逆にのどや気道の粘膜は乾燥すると抵抗(免疫)力が低下するので風邪は冬に流行しやすいのです(まぁ急な気温の変化や年末年始で忙しくなるなどの心身の負担も大きく関係はしていると思いますが今回はそういうことに・・・)

うがい

・・・これはしばらく外にいてウィルスが口の中に入ってきてるのに、家に帰ってうがいしたくらいで効果はあるの?という方もいるでしょうが、ちょっとのカゼウィルスが口に入ったからといって風邪に感染することはないのです、乾燥したのどなどでウィルスが繁殖することが危険なわけです

手洗い

・・・これは世界的に予防法として認められており、実はカゼウィルスへの感染は手からが一番の原因らしいです、ウィルスの付着した手で口や目に触れることでウィルスが体内に移動するわけです

マスク

・・・これもウィルスを通さないほど目の細かいものじゃなきゃ効果ないんじゃ?という方がいるかもしれませんが、風邪引きさんなら自分のカゼウィルスが付着した唾を周囲に飛散させないという効果もありますし、予防としてはのどや鼻に適度な湿度を保たせることができるというわけですmist

もちろんこの3つを行っても予防策として絶対ではないですが、カゼウィルスからの感染率はかなり低下させることが出来ると思いますscissors

次に鍼灸師として中医学的に風邪の話をしておきます

中医学では「風邪」はカゼとは読まずに“フウジャ”と読みます、これは六淫という病の元となる環境の変化を6種類に分けたものの一つで他には寒・湿・署・燥・火の邪があります

いわゆる風邪症候群は中医学的には風寒犯肺証に当てはまります。

肺には身体の表面を覆って守っている気(=衛気)を調節する働きがありますが、燥の邪に侵され易い(=乾燥に弱い)性質があります。乾燥して肺の働きが落ち衛気が弱くなったところに風寒の邪が肺に侵入して咳や悪寒、発熱、鼻汁などの症状を引き起こす・・・

前述したカゼウィルスに感染するのと同じ経緯だと思いませんか?eyeglass

ただし中医学では風寒の邪の侵入経路は口・鼻ではなく、背中にある風門というツボからだとしていますgood

このツボは首を前に曲げてできる一番大きな突起から頚椎を2つ分下がり、そこから指幅2本分外側の位置にあります、そして大きな突起のすぐ下の凹みに大椎というツボがあります

この大椎と左右の風門は風邪(予防)に効くツボでもあるので、この3点にお灸をするのが一番理想的な風邪予防になるのですが、カイロを貼ったり、ドライヤーを使って温めるのも簡単な風邪予防の一つとなります

しかし一番重要なのは健康で免疫力を低下させない(しっかりと食事・睡眠をとり、体を冷やさない)ことです

また定期的に鍼灸治療を受診されている方は、風邪を引きにくい体質になるそうですsign03

皆様も定期的な身体のメンテナンスに鍼治療はいかがですか?

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

耳たぶ回しで小顔に!?

 皆さんこんにちはpaperソイル院長の光延です

今日から12月です、最近寒くなってきたなぁsadなんて思ってたらもう冬真っ盛りですよ、皆さんも風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

さて私は11月に積極的にセミナーに参加いたしまして、もうすぐ新しいメニュー(shineアメリカ式美容鍼コースshine)も導入予定なんですが、既に施術の中に取り入れている新しい試みがあります。その名も“耳たぶ回し”ですsign03eartyphoon

正式には「さとう式リンパケア」といいまして歯科医師の佐藤青児先生が顎関節症の治療の一環として考案されたもので、簡単で美容効果も高いと雑誌などに度々取り上げられています。

耳たぶの後ろ、顎関節の周辺には頭部のリンパが合流するリンパ節が集中し、頭部からのリンパや血管は鎖骨の下を潜り心臓へと向かいます

ベッドに仰向けの状態で軽ーく耳たぶを回し、アゴの運動・肩の運動を1分少々簡単に行うだけで顔や頭の水分・血流の代謝が促進されて様々な効果をもたらします。

参加した講習会でも施術の前後に顔の水分状態を計測してたんですが、皆さん5~10%は上昇していましたmistリンパの流れが促進され老廃物を流し去ったため、細胞から新しい水分が分泌されたからだそうですwave

 「耳たぶ回すと小顔になるらしいよ!」なんてだけ聞くと少々胡散臭い感じもあったんですが、名古屋で美容鍼をされている鍼灸師の先生も取り入れてるのを知って興味を持ってたことと、美容鍼を学ぶに当たって相談に乗ってくれた鍼灸師の先生(東京で美容鍼が大人気の先生です)が元は病院勤務で顎関節症の治療を主に行っていて、患者さんが鍼治療を受けた後は顔のお肌の調子がよくなりシワも減ってきたと治療期間が終了しても鍼を受けに来ることが多かったことが美容鍼をやっていくキッカケだったなんて話をされたこともあり、顎関節症の治療と美容・シワ取り・小顔効果が結びついて取り入れることを決心いたしましたsign03

耳たぶ回しは文章だけだと力加減がわからずに強く回し過ぎて逆に耳下リンパ節を腫らしてしまう可能性もありますので、興味のある方は是非!ソイル美顔鍼・美容鍼エステスペシャルコースをご利用し耳たぶ回しを体感してみて下さい

お待ちしてます

にほんブログ村 美容ブログへ

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »