« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

酒は飲んでも・・・

 アロマティック&鍼灸サロン ソイル院長の光延です。

 約一ヶ月ぶりの書き込み・・・更新が遅くてホントに申し訳ありません、これからはサイクルを早めていきたいと思います。recycle

 私はお酒を飲むのが好きなんですがbeer最近は仕事もあるので居酒屋など外で飲む機会もかなり減りました、しかもペース配分が下手なのか三十路を越えたせいなのか飲み会の翌日に二日酔いになり易くなったんですwobblydown

 先日も久しぶりに友人と飲んだ翌日に軽い二日酔いになってしまいました(かなり抑えて飲んだのですが)sadsweat02。頭痛・吐き気の程度は軽かったんですが体が重ダルくてしんどいのなんの。そこで鍼灸師として二日酔いに効くツボを実践してみましたflair

 まずは車酔いの予防にもよく使われる吐き気に効果的な内関腕の手の平側で手首のシワの中央から指3本分上の筋(腱)の間の部位に耳ツボ鍼で使用する銀粒を貼ります(自分の腕への鍼は大変)。

次に

頭痛対策として百会頭の頂上で左右の耳の上の先端を結んだ線の中央

胃の働きを元気にする足三里膝の皿の外側下端から指4本分下がった部位

肝の働きを促す太衝足の甲上で親指と第2指の骨の間をたどって指がとまる部位

に鍼をしました、約10分で頭痛や吐き気はかなり楽になった気はするものの体のなんとも言えないダルさは健在でした、睡眠時間が3時間足らずでは仕方なかったかもしれませんcoldsweats01

 とにかく頭痛・吐き気はかなり治まったので成功と言えるでしょうgoodこれでまた美味しいお酒を楽しめます。

 このように鍼は肩こり・腰痛だけじゃなく内科系の疾患にも効果があります、ソイルのメニューならば、鍼治療でお身体の疲れを解消させてから、アロマやエステメニューを組み合わせて、スーパーリフレッシュshineすることが可能ですsign01是非お試しください

 

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

Summer Campaign

こんにちは、ソイルの岩崎ですwink

天気のはっきりしないsuncloudrain蒸し暑い日が続きますねdownだけどビールbeerがおいしい季節になってきましたhappy02

仕事の後のbeerが、私のリラックスタイムnotesのひとつでもありますhappy01ビールには、揚げ物などのおつまみがよく合いますよね~そして〆のラーメンnoodle・・・と、ついつい高カロリーなものばかりsweat02という方もいらしゃるのでは???

露出が多い季節になったのに、おなか周りや二の腕、脚のセルライトのケアが間に合わなかったsweat01という方は、ソイルの夏限定キャンペーン「美脚ツヤ肌コース」と、「スリミングコース」がおススメですshine

この「美脚ツヤ肌コース」「スリミングコース」には、ソイルスタッフもお気に入り商品のCEジェルとファーミングクリームを使ってお手入れをしていきますheart04

“CEジェル”は、女性なら多くの方が気になっているセルライトをやわらかくしてお肌の凸凹をなめらかにしてくれますgood

“ファーミングクリーム”は、お肌の引き締めと保湿効果があるので乾いた肌もツヤツヤになっちゃいますhappy01

私は、スリミングコースのお手入れで、ふくらはぎ・ひざまわり・太ももが平均1.5~2cmもサイズダウンしましたよscissors美脚ツヤ肌コースではふくらはぎが1cmもサイズダウンしましたhappy01だからまだ間に合いますsign03あきらめないでくださいsign03dash

そして、なんと美脚コースには‘スクラブ’もついているので、かかとや指先までツルツルになって、CEジェルでのパックの後にファーミングクリームでマッサージするから、お手入れの後は脚の先までピカピカshineで本当に自分の足かしらhappy02・・・と嬉しくなりますheart01heart01heart01

夏は、外は暑いですが室内はエアコンが入ってたり、食欲がないからとあっさりした物で軽くすませたりしていると、代謝が下がってしまいますので、食欲の秋には太ってたぁcryingなんて事にならないように、ソイルのボディトリートメントでじっとりした梅雨rainを乗り切って、sun夏を楽しみましょうhappy01

サマーキャンペーンでは、「シャワースクラブ・CEジェル・ファーミングクリーム(ボディエフェクト3点セット)」をお買い上げの方には、7月31日までCEジェルがもう1つプレゼントと、美脚ツヤ肌コースもしくは角質ケア(3回)のお手入れがお選びいただけますsign03

オープニング記念では、6月末まで「美脚ツヤ肌コース」10%OFF、「スリミングコース」が30%OFFでお試しいただけますsign01 

この機会にソイルで“美と健康”を手にいれてくださいねhappy01  

|

2008年6月12日 (木)

美脚・ツヤ肌

初めまして。アロマティック&鍼灸サロン ソイルのエステ担当 穴見です。

梅雨rainに入り、過ごしにくい季節となりました。・・・が、お肌にとっては保湿のできるシーズンでもありますので、紫外線対策sunをしっかりなさって、ポジティブsmileにすごしましょう。

 自分のことを少しお話すると・・・私は人の手のパワーpaper、癒しの力heart02を信じる者のひとりです。

その想いからこの職業に転職recycle

時に思いがけない出来事、言葉にできないことが起こることもありますよねweep

日ごろのストレスや悩みcloudもそう・・・

そんな方々の元気upになる方法の一つに加えていただけたら・・・と思いながら、三十路を過ぎたエステティシャンが、天然丸出しで、サロンを右往左往しておりますsweat01

 さて・・・皆さん、興味があるのは美容rougeについてですよね。

「美脚」といわれ、どんな足を想像しますか?ミュールやサンダルboutiqueの季節を迎え、男性でなくてもキレイな脚には「どんなお手入れしているの???」と目がいってしまいますeye

「美脚」とは筋肉が柔軟でむくみのない脚。細いことが条件ではないのだとか・・・

ひざがしまっていて、足首が引き締まっていることがポイントですsign03

それには凝り固まった筋肉をほぐして、血流やリンパの流れをよくしてあげましょうhappy01

キレイな脚のラインを目指すなら、鍛えることよりほぐすことが大切です。

 そして、正しく歩くことrun。一歩、踏み出すごとに細かくツイストし、身体のバランスをとって歩く。そうすると、脚の筋肉がきちんとつかわれて、血液やリンパを戻すので、巡りがよくなるのです。意識して歩いてみませんか?

「ソイル」では、ひざ下美人になるサマーキャンペーンがスタートshine

脚のメイク用品は今年も売れゆき好調だとか・・・私が20代ころと違うのはブロンズ色が流行しましたがcoldsweats01今年も流行は美白ブームでなんですよねsweat01

それなら、生脚(素材そのもの)を磨いてぜひ「ソイル」美脚・ツヤ肌を手にいれていただきたいものですshineshine

他にもお体をほぐすメニューgood

&なんといっても鍼治療や美容鍼もうけることができるサロンですので、ぜひチェックなさって、さらに美しくなるheartお手伝いをさせていただければ嬉しいなあconfidentと皆様のご来店をおまちしてますhappy02

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »